たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

今日のきゅうり

2010-06-13 20:29:29 | 
きゅうりの形をしてきました

今日 梅雨に入りました。でもまだ涼しい

梅雨寒です

昨日までの快晴で羽毛布団も干せたし、でも今夜はもう一度毛布を出さないと
風邪を引くのではないでしょうか

雨が断続的に降っていたので今夕の水遣りは要りません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 漫画にはまってます | トップ | なんでしょう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷房がしっかり (おっとり)
2010-06-13 23:27:18
入っていました。今日のお茶会の会場になった神社です。

昨夜はエアコンをつけたり、消したりで一晩何度も目を覚ましました。

今日は夕方ぽつぽつ落ちてくる中、お米のとぎ汁をプランター5つほどにあげました。
(その後ぽつぽつも止んで今はまだ蒸します)

のささんちのきゅうりで生まれて初めてきゅうりのなってるところを見せてもらいました。

私はとうもろこしをススキと間違うは、すいかが木になってると思い込むは、で、全くの自然児ではありません。

この年になると幼いこどものしぐさも、けなげに毎年忘れずに咲いてくれるどくだみや雪ノ下の花も、こうして命の実態を見せてくれるきゅうりの実や花も、全ていとおしく、涙が出そうです。

お茶会に行って人工的な部分とそれを隠してあくまで自然に振舞おうとする部分と、どちらも面白かったでした。

今日やった家事はガスファンヒーターをかたづけたことくらい。いくらなんでもエアコンを付け始めたら、ね。
返信する
其方は晴れですか? (のさ)
2010-06-14 07:01:56
此方は梅雨に入り断続的な雨え一日が過ぎました
寒かったですが其方は冷房を入れるほどの暑さですか?

でも炭が入って茶室は暑いし、着物は暑いので丁度良かったんでしょうね

プランターには何が植わってるんでしょうか
季節に合わせて育っていく姿を見るのは炭素いいですね

う~ん。町の子ですね
野菜の育つ姿は私には当たり前なんですけど。

今日から蒸し暑くなりそうです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事