たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

漫画にはまってます

2010-06-10 09:27:47 | つれづれに
元々漫画 最近はコミック は大好き
小さな頃から マーガレットやら少年サンデーやら大好きでしたが、最近は手が出てませんでした

近頃 腰と足の調子が悪くなって通ってる整体の待合室はコミックの宝庫です

シリーズが中心で おいしんぼ はもちろんあります

そこにあった、女の子向けコミック ”おいしい関係” 槇村さとる著

中々ですね。それに絵が綺麗(私の好み)

内容が現実ばなれしてるのは、漫画の常識ですが
世間知らずのお嬢さんが財産をなくし、コックになる成長時代を描いてます
その中で年長者がしかる言葉の端々や本人が独白する言葉
良くこんな言葉が出てくるものだと作者を尊敬です

その本を見る為に整体に行ってるなぁと思うこのごろです

ただ今14巻まで読みましたけど最後は何巻までかしら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝にジャム | トップ | 今日のきゅうり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は見ませんが、 (おっとり)
2010-06-13 09:39:22
のささんに言われてそんな楽しみもあったな、と納得。

朝ドラで「げげげの女房」をやっているでしょう。結構面白くて、もう一度「鬼太郎」の方も見てみたいなんて思ってるところです。

いつ封切りになるのか知りませんが、前の職場にエキストラで生徒も動員がかかった映画「星降る町」だったかしら、それも原作は漫画だそうですし、
のだめ、もでしたっけ~~

漫画、コミック、けっこう現実の憂さ晴らしに入りやすいかも。

私も”おいしい関係”読みたくなりました。

おいしんぼ は、近年英語の教科書の環境問題のところで1ページしっかり入っていたので驚きました。

英語といえば、スヌーピー(今でも原作者の話など出てはきますが)という時代はすぎ、

いしいひさいち、植田まさし の漫画は入試問題によく出されます。

今日は茶筅供養のお茶会です。
返信する
へぇ~ (のさ)
2010-06-13 20:26:27
漫画も社会性を写したものが多いですが
おいしんぼは人工の調味や本来の味を無くしてしまった野菜等を説明してますね
言われてみれば確かに以前は野菜其々が主張していたのに
今 混じったサラダにしても全部が淡白になったり・・
教科書になってるんですね

漫画も捨てた物ではないですね
とっても判りやすいしね

偶には気晴らしに手を取って見ては如何ですか?
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事