お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

ブルーベリー農園

2015-08-04 07:39:28 | ひとりごと
こんにちは。お菓子のPommeです。
商人デビュー塾の12回の授業がついに終了しました。
自分が何か変われたのかな?と問いかけてみました。はっきりこれといった顕著な進歩はないようですが、大事な資料と、こぼれ落ちながらも知識をいただきました。自分次第でこれを広げていかれるかどうか・・・
でも、大きな収穫は、講師の竹内先生のお話を身近にうかがえたことです。その生き様のようなものまでお伝えくださった、大事な授業でした。

もうひとつは、同じ受講生の方々と知り合えたことです。こんなことを言ったら笑われるだろう、なんて考えずに話を聞いてもらえる友人が出来たことです。 ありがとうございました。皆さんのご活躍を楽しみに、心の中で応援させていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

この時期になると、近くのブルーベリー農園に行きたくなります。
お菓子作りに使わないで、食べてしまっています!!
木によって味が違うのですが、すっぱいものと甘いものを一緒に食べると、また違う味が生まれて面白いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-04 17:41:42
こんにちは ポムさん

商人塾お疲れ様でした。
早速、ブルーベリー農園に行って来たんですね。そしてフルーツゼリーのケーキも作ったんですね!機会があれば食べたいです!
返信する
Re:Unknown (Pomme)
2015-08-04 20:40:33
コメントありがとうございます。
気に入ってもらえるようなお菓子が作れるように頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿