お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

新百合ヶ丘のケーキ屋さん

2015-07-27 10:52:04 | お菓子
こんにちは お菓子のPommeです。

先日は、自転車で美味しいケーキ店に向かいました。
近くに住んでいるのに、この歴史あるお店に行ったのはかなり前の事です。

商人デビュー塾での先生のお話や、受講生の方のブログの記事等で、いかに自分が周りのお店や商品に無頓着だったかがわかり、買うのは少しでも、とにかく行って見てみよう、と思うようになりました。

贈り物に買ったお菓子を写真に撮って・・・必ず選ぶガレットを自分用に・・!!美味しい!!
この味を作り出すための素材選び、温度管理、さまざまなこと…
食べてしまうと一瞬でなくなってしまうところが、一番感動するところです(おかしな人?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エイミー)
2015-07-27 11:37:25
このお店、私も知ってます。前に雑誌にも載っていました。
返信する
Re:こんにちは。 (Pomme)
2015-07-27 15:12:48
エイミーさん
コメントありがとうございます。
テレビや雑誌の取材も多いようですね。作っているところを窓から見ることができて、若いお弟子さんたちが4人くらいで桃の皮を剥いていました。 丸ごと一個の桃を使ったお菓子は、とても豪華でため息がでました。
返信する
素敵なお店 (かえごん)
2015-07-28 10:48:02
うちの回りの気になるお店は、いつか行こうと思っている間に、なくなってしまいます。
多分2年持つと長いほう。
何でもそうですが、長く昔から続くって、やっぱりすごいことですね。
返信する
Re:素敵なお店 (Pomme)
2015-07-28 16:02:29
かえごんさん
そうですね。オープンしたてより、落ち着いてから行こうと思っていると、違うお店に代わっていることがありますよね。
継続するって地道ですごいことですね。
返信する

コメントを投稿