お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

お誕生日おめでとうございます

2020-08-26 09:45:07 | お菓子
こんにちは
朝の爽やかな風が気持ちいいな、と思いながら雑草取りをしていると、ジリジリと日差しが容赦なく降り注いできました
(^-^ゞまだ暑いですね。

日曜日には、友人のお誕生日ケーキをお作りしました。杏のムースを流したシャルロットです。ビスキュイをしばらく絞っていなかったので、よろよろ・・・( ´,_ゝ`)




召し上がったときに涼やかさを感じてもらえたらよいな、と思って、上はレモンのゼリー、最後の方にベリー類をお砂糖で少し煮たものをほんの少し散らしてあります。
少しにしたのは、杏のムースとベリー類の相性を少し考えたからです。洋酒はアプリコットブランデーを使いました。




冷凍した今年のブラックベリーと
写真を撮り忘れましたが、育ったミントもたくさんのせましたよ。

いつも素敵な方。ありがとうございます。お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿