お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

夏に折るパイ

2020-08-18 15:09:12 | お菓子
こんにちは

セミの合唱が聞こえています☺️

寒い時期に冷えた部屋で折るパイ生地と比べて、今はなかなか大変です。
部屋を冷やす。バター、水、粉、道具を冷やす、などを行っています。

秋になって紅玉りんごが発売されるまで、長野県産のグラニースミスがあと少しあるので、ご注文のアップルパイを作りました。
お客様はアップルパイがお好きで色々食べていらっしゃるそうなので、内心ものすごく緊張!!
でも、お客様からしたらただひとつのお店、暑さなんて何の言い訳にもならないです(*^_^*)💦💦



焼き上がりを冷ましてから、すぐにクール宅急便でお送りしました。

気に入っていただけたとの有り難いご連絡😍どうもありがとうございます‼️

お砂糖が全く入らない、パルメザンチーズと胡椒のパイも作りました。



暑くて食欲がなくても、ワインと一緒にサクサク・・・・
そうするとサラダが美味しくなって、気がつくとごはんも沢山食べてしまっています(^-^ゞ

お立ち寄りありがとうございました。m(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿