お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

大豆の粉のクッキー

2022-08-31 14:11:31 | お菓子
こんにちは
2022年の8月も最後の日、残暑が厳しいですが秋の気配も感じられます。

クルミと自家製夏ミカンピールを焼き込んだ上のクッキーは大豆の粉を使っています。お砂糖も極少量にして、噛み締めると素材の味がダイレクトに伝わります。


アーモンドを沢山使ったフロレンティーナは様々な産地のはちみつを使いますが今は川崎市のはちみつを使用しています。詰め合わせに入れるために焼いています。

室温が高いのでパンの発酵にも力を貸してもらえます。朝食にするのが楽しみです。


最近実家の様子を伺いに訪ねることが多く、庭のミョウガを取るのも私の役目となっています。
咲いているミョウガの花の美しさに感動しています。

読んでいただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿