お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

紅玉りんごのお菓子

2021-10-04 09:35:10 | お菓子


こんにちは。
10月に入り、秋の気配を多く感じるようになり、昨日は2度目の金木犀の香りがしました。また開花したのでしょうか・・・

毎年お願いしている長野県のりんご農家さんから紅玉りんごが届きました。

大好きな酸味のあるりんご、赤い色で小ぶりでかわいいです。
小田急線の読売ランド前MVIRINGO さんではりんごのカラメルタルトをケーキセットで置いていただいています。





さつまいもも最近種類がとても多くて、食べてみるのが楽しみです。
紅はるかや姫あやか、シルクスイートなど、どれも美味しかったです。
熱を加えるとしっとり、ねっとり甘味が増してくるのですね。
今年のスイートポテトタルトはブラックベリーと合わせてみようと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿