お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

マンゴーとオレンジのタルト

2015-07-10 23:26:23 | お菓子
こんばんは。Pommeです。

もう少し酸味を加えて味をはっきりさせたかったタルト、アーモンドクリームを焼き込む前にドライクランベリーを散らして、焼いた上にすっぱい自家製梅ジャムを多目に乗せました(薄く伸ばしたら、ぼやけたので)
オレンジとマンゴーの上のゼリーは、パッションフルーツのピューレを使って、トロピカル感が出ました!
これからの暑い季節にも合うお菓子を考えていきたいと思います。

入院していた家族が家に戻りました。
ご心配おかけしてすみません。
しばらく松葉杖登校です。でも、ひと安心です!!
今日は、新しいケーキ屋さんに行って、あまりのお菓子の美しさに衝撃を受け、目のなかに焼き付けました。
買ったのは焼き菓子で、ガレットとパルミエ、写真はありませんが、マドレーヌ、紅茶のクッキー、リンツァー風のクッキーです。幸せ気分に浸りました。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (toya)
2015-07-11 23:54:52
マンゴーの入ったタルト、ものすごくおいしそうですね。オリジナルスイーツづくり頑張ってください。

ちょっと流行のピークは越えましたが、アサイー(のピュレ)を使って、アンチエイジングスイーツを作るとかとうでしょう?笑
返信する
Re:おいしそう (Pomme)
2015-07-12 00:46:00
かえごんさん
ありがとうございます!
アサイーってすごいフルーツなんですね~
ジュースを飲んだくらいで…ピューレもあるんですね。
抗酸化作用、いいですね。鉄分、ポリフェノー
ル、ミネラルなど、沢山入ってるんですね!
酸味、香りがないみたいなのですが、まずはそのまま食べてみたいです。
返信する
ほんと美味しそう! (かえごん)
2015-07-13 19:43:46
ポムさん、ほんと美味しそう!毎回食べたくなる。
マンゴ-色も味もいいですよね~。

ちなみに、このコメントがかえごんです。笑
返信する
失礼しました!、 (Pomme)
2015-07-13 20:28:59
toyaさん
お名前を間違えてしまってごめんなさい
m(__)m 反省です・・・
toyaさんのスムージーのますます飲みたくなる季節がやって来ましたね!!
返信する
Re:ほんと美味しそう! (Pomme)
2015-07-13 20:38:44
かえごんさん
知らないうちにかえごんさんのお名前を書いていたとは・・・ごめんなさい!
自分でもぬけてるな、と思う今日この頃なんですよ~ それにしても、覚えやすくていい名前ですね♪
返信する

コメントを投稿