お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

苺の花が咲いています

2017-04-20 20:20:52 | ひとりごと
こんばんは
去年我が家に来た苺の苗から伸びたランナーを、プランターの土に乗せて押さえておいたものが根付いたようで、
白い花を咲かせています。

花屋さんに聞いてみたら、コウモリの有機肥料を勧められて、少し撒いてみました。 数日経って、前より元気になったような気がします。

桜の時期が終わりに近づいていますね。 桜の花の塩漬けをのせて、米粉の蒸しケーキを作りました。甘味はきび砂糖です。
ほんのり塩味が日本茶にも合いそうです。 今度は小豆餡を入れてみたいです。

黒豆でも・・・小麦粉で作りました。


いつものクッキーにココナッツロングを入れてみたら、香ばしい風味が加わって、とても気に入りました。

自分用にも、また作ってしまいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (Amie(エイミー))
2017-04-20 21:02:06
いつも季節に沿ったスイーツがとても美味しそうです。イチゴも可愛いですね。
返信する
Re:素敵です (Pomme)
2017-04-20 21:13:41
エイミーさん
ありがとうございます!!
桜の花の塩漬けを買ってあったのに、なかなか使えなくて、お湯に浮かべて飲んでしまおうかな、などと思っていました(^-^ゞ
春は色とりどりの花が咲いていて嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿