宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

東国原知事に見る、「上げて、落とす」マスコミ体質

2009-07-16 09:09:05 | 日々の思い
 今日の毎日新聞を読むと、「そのまんま、知事」なんて書いてあって、思わず苦笑したよ。

 テレビとは凄いもんで、表情、口調から、その人の心情が手に取るように分かるからね。そのまんまさんが、古賀さんに国政参加を望まれていた時、「こいつ、半分以上、本気じゃねえか?」と思ったからね。だんだんと、人相も悪くなってきて、いよいよ伏魔殿に入る選挙準備かと思ったら、梯子を外されてね。・・・

 そのまんまが、中央でごちゃごちゃやっている時、宮崎県は大雨の水害対策でおおわらわだったと、民主の原口さんがテレビで言ってたけど。
欲に釣られて、本性が剥き出しになったな。

 彼の論理の矛盾は、テレビだけでも十分伝わったし、心情も読み取れた。(欲の深さも。・・・笑)また、政治家一本で来た先生方とは違う、そのまんまの「泥付いた変な上昇志向」がキモかった。
やっぱ。お笑い芸人出身だけあるわ。・・・・

 ここで小生らも学ぶべきは、「大義」に生きるってことだろうね。・・・
そのまんまは、「宮崎をどげんかせんといかん」で出てきた。つまり、地元の活性化がその至上命題のはず。それがいつしか、橋下知事との対比で、「こいつ自分の欲得(代議士になる。あるいは、大臣?何て考えも?)で行動してるは」と見抜かれる始末でね。・・・(笑)

 大阪の橋下さんは立派でした。ほんと。そのまんまとは全然違いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナ風水の厭らしさ・・・・... | トップ | 再び、日光東照宮問題に突入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事