宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

知っているのか、いないのか。

2008-07-18 15:22:00 | 占い
 方位術は七政・遁甲・六壬で見なくてはいけません。はたまた気学は駄目で(八方位)易象など全部見て判断。この見方が出来るのはおそらく日本では5人くらいでしょう。という記事をネットで見た。格好イー。遁甲だけでは駄目なんでゲスか。けろけろ。

馬鹿が。いい加減なこと質問者に答えるんじゃねえ。私の経験で言えることは短期の即効性なら遁甲の時盤・日盤で充分効果ありです。大体七政は星占い。六壬は卜占が主体の占いじゃないか。味噌も糞も一緒にするんじゃねえぜ。私は気学支持者ではないがこれを専門とする人が言うにはナカナカ侮れない占術のようだ。

偉そうに歴史的に見てもあり得んチャンポンみたいな占術を言い繕って権威者ぶる馬鹿がホンと多いね。

夜、破軍星に向き合う敵と戦うと負けるていうのは甲陽軍鑑にあったかな?方位術は「気」があると仮説するところから始まるから天体を方位術に当てはめたら、地球は公転・自転してるんだぜ。この偉そうに言った奴。お前は天動説か。

遁甲しかしらないのかね?とか書いてる奴もいるけど、そしたらお前は奇門遁甲の全てを知り尽くしているのか。遁甲もかなりのところ失伝しているがお前は全部知っているんだな。全く師匠も師匠なら弟子も弟子だな。所詮お前の流派の術など知れたものじゃわ。
それと玄空飛星法を恰も初心者の術とのたまうがこの術は世界風水マスターが共通して最も信頼にたる術とお墨付きなのに。あんたにかかるとなんでも初級なのね。
言っとくけど私は八宅法は参考にせんよ。玄空飛星法と玄空大卦法を中心に見てるんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の占術家いよいよ登場か | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事