宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

きちがいが世界をコントロールしている

2020-12-06 11:19:38 | 日々の思い
世界は頭の良いキチガイがコントロールしています。コロナウイルスもこのキチガイが蔓延させたと私は考えています。中国?→違いますね、欧米のエスタブリッシュメントですよ。中国が昨年アメリカ軍が来て云々と報道していましたが、これが本当かと思います。要は大衆の分断と人口削減が目的かと考えます。地球上に人間が多く住みすぎるのを良しとしていませんからね、欧米のエリートさんらは。しかし考えてみればドル建てで貿易を行うルールを拵えて、そのドルはアメリカが輪転機を回せば無尽蔵に作ることが出来ます。摺り過ぎたらインフレになるんで国債という借金を自国に作り、その借金を日本や中国に肩代わりさせるなんて。中央銀行という国家に制限されない機関を設けて経済を自由に支配する→まあ、悪魔的な考えですよね。ケネディが暗殺されたのは通貨発行権を国家に取り戻そうとしたからなんですね。

各国はアメリカの州と同じ構造なんですよ。日本が独立国?笑わせるな。自国を守る軍隊を持たず、自国を自国民が守れない国は主権国家とは言いませんよ。三島由紀夫が割腹自殺覚悟で市ヶ谷で演説したのは、真の独立国家足らんとする叫びだったんですね。自衛官もサラリーマン化してそんな演説に耳を貸すものは居なかったんですが、言ってた内容は筋の通ったものです。欧州の通貨ユーロにしてもドイツの独り勝ちで他の国では貧困さが拡大する惨状を招いています。誰が考えても統一通貨なんか作ったらそうなるのは自明の理です。しかし、あの人たちはやるんですね、そんなことはお構いなしで。経済学って本来国を富まし、自国民を豊かにするのが目的のはずなのに、金持ちの悪辣さをカモフラージュする煙幕、もしくは金融工学のようにより民衆からお金を搾取するための道具でしかないわけです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬな!生きろ! | トップ | 人間は合理的には生きれない »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fxのやり方 (探玄)
2021-01-11 07:24:40
まずは少額トレードで相場に慣れること。最初から全額でやらないことです。海外fx口座で練習します。ハイレバとゼロカットが勝利に導いてくれます。少額資金は1000円からでも良いので実戦が大切です。知識としては一般的な基本は絶対押さえておきましょう。具体的に云うと、エリオット波動とウォルフ波動、ハーモニックをMTFで観れることが大切です。→インジケーターが必要なんですね。それプラス高値、安値とチャネルラインなど、ローソク足だけしかないチャートを用意して自分で書き足した独自のチャートを作ります。2つトレードする通貨チャートを持つわけです。

fxでトレードする上での基本通貨はユーロ/ドルです。ユーロ/ドルで練習するべきで、これで勝てるようになってから他の通貨でトレードしましょう。軍資金10万円からなら、これを10分割以上に分けます。例えば1万円を口座に入れて、負けたら1万円入れてやる感覚です。fxは1・資金管理。2・手法。3・メンタルの3つが揃って初めて勝ち続けることが出来るゲームです。

負け続けるうちに、自分の愚かさ弱点を思い知ります。勝ったトレードより負けトレードの方が学びが多く、負けを積み重ねることが勝利に近づいていると認識することが大切です。1・2で勝っていても、3で負けて、1・2を突き崩すトレードをすることが実戦では多く出てきます。人間は感情の動物なんで3を無視することは出来ません。勝れたトレーダが失敗する原因は3が殆どです。

波の動きを把握出来ることが大切なんですが、そんなもんは分からないわけで。そこで大切なのが資金管理です。通貨のボラと損切りラインに合わせてリスクリワードを1:1以上に設定します。よく通貨のボラを無視して10pipsとか固定している人がいますが、ボラに合わせてが前提で、高値、安値だけで見るのは良くありません。最初は1~3%の建玉で勝負します。リスクリワード2以上は取りたいところですが、1以上ならokです。逆行したら損切ってドテンもありです。

兎に角、波に乗ることが大切ですから。勝負の決めてはその波を把握して利乗せ出来るかどうかにあります。
返信する
手法の話 (探玄)
2021-01-11 07:44:49
海外口座を勧めるのは、ハイレバで最初の軍資金を何倍にも出来る感覚が掴めるからです。→これ、かなり重要でして、1万円を5万円にって、これ5倍ですよ。額こそ小さいから大したことがないと思うかもですが、100万円でトレードしていたら500万円になっていたかもなんです。資金の重圧で上手くいかないかも知れませんが、この何倍にも資金を増やすことが出来るという実地体験と手法のコツを修得することがfx攻略の鍵なんです。

資金を増やしては、口座を吹き飛ばす。何度か繰り返すうちに1・2・3を会得していくわけです。fxで勝つためにはこれしかないと私は考えています。
返信する
コツ (探玄)
2021-01-11 08:14:33
まず大局観です。相場の大まかな動きですね。機関投資家や大口は日足、4時間足にその思惑が現れていますから、スキャルピングでやろうが、デイトレでやろうが、必ず観なくてはなりません。
資金管理が大切なのは当然なんですが、手法と兼ね合わせたものでないと、大きく儲けることは出来ません。また手法だけでは駄目で勝負どころは全力でハイレバしないといけない局面もあります。チマチマとエントリーして儲ける局面もあれば、休む必要がある局面もあります。大口の建玉をエントリーしたが逆行して損切りしたら大損する局面では両建ても必要ですし、涙を呑んで切る必要もあります。fxのコツは本にも書いていないし、セミナーで教授され体得出来るものでもありません。身銭を切って泣きの涙で実戦で体得するものです。やり続ければ必ずコツは体得出来るものです。
返信する
チマチマ (探玄)
2021-01-11 08:25:47
多めの金額でエントリーするのなら、チマチマと10pips狙いもokですが、1万円の資金でチマチマトレードは勿体無いです。思い切り行く感覚を養うべきです。少額の建玉でエントリーしている段階は、ピラミッティングの技術を体得する絶好の機会です。チマチマトレードはそこそこで、300pips取れるくらいの大波を狙いましょう。
返信する
相場のフィールド (探玄)
2021-01-11 08:45:02
相場こそ世界一平等なフィールドであると、私は考えています。お金儲けするには職を獲なくてはなりません。その職業も学歴、資格、キャリアが要求されます。相場はチャートが読めれば、1000円を100万円にすることだって出来ます。また、反対にチャートが読めれば1億円を100円に出来る怖いところでもあります。何にせよ、学歴、資格、キャリアの無い人間が大金を掴める場所は相場にしかないんですね。
返信する
お役目とツキ (探玄)
2021-01-11 09:08:55
人間には其々お役目とツキってもんが就いて廻っている様に思います。職業って云うのは天から与えられたお役目だと、私自身勝手に思っています。故に、生半可な気持ちで職を変わったり、辞めたりするのは、如何なものかと。しかも、専業トレーダーになるって云うのは余程の才覚が無い限り止めるべきですね。

相場にはツキって云うもんが必ずあります。そもそも勝ち負けしているに関わらず、相場でトレード出来る身上こそツキのある証拠です。未知の可能性を掴んでいるんですから。これが北朝鮮やブラジル、アフリカの貧困層だったら、トレードなんか夢のまた夢ですからね。また、出来る環境に居ながら、変な先入観だけで手を出さないプアーな人達よりツキがあります。
つまり相場を張ることが出来る自体、ツキのある証拠なんですね。
返信する
ツキは思考から (探玄)
2021-01-11 09:16:33
しかし、このツキって云う見えないもの、実は自分自身の思考から派生しているんですね。
思考→行動なんで、傲慢さ、頑固さ、ケチは運を逃がします。柔軟さ、謙虚、勤勉さ、施しが運を呼び込みます。
返信する
勝ち癖 (探玄)
2021-01-11 09:38:39
fxでは連敗や連勝をしやすいです。その原因はメンタル面での影響がトレードに反映されるからなんですね。相場ってメンタルがとても大切なんですよ。焦り、不安、恐怖が交錯しあっている中、エイ❗️とばかりに、エントリーします。負け続けると、またかってなりますからね。何者にも動じない胆力が必要になります。まあ、戦争しているのと同じですね。→とは云え私は戦争経験はありませんが。相場師は結構孫呉の兵法書やクラウゼビッツの戦争論を読んだりしている人も多くいるのはそのせいでしょうね。名将が少ないのと同じく、名相場師が少ないのはあるレベルを越えると限られた才覚の領域になるからでしょうね。
返信する
稀な才能 (探玄)
2021-01-11 09:49:53
数限りない人間の才能の中で、最も稀有な才能は軍事の才能と云われています。
これだけはいくら勉強が出来ようが、真似が出来ないと云われています。
しかし、今やハイテクの時代で古今無双の軍事的才能が無くても戦争は出来ます。
それと同じでfxも決められた手法、秀逸なインジケーター、感情のコントロールで一定レベルまで上達することは可能です。
返信する
豪胆さ (探玄)
2021-01-11 10:08:04
夢窓疎石は足利尊氏の弟、直義の禅の師匠ですが、その疎石にして尊氏の豪胆さは真似が出来ないと言わせています。なんせ尊氏は戦の最中、雨あられと矢が降ろうが、敵陣が突っ込んで来ようが、全くびびらなかったそうです。尊氏が戦に強かったのは、そんな大将を尻目に兵達が闘えたからだと思います。
相場も同じでびびったら駄目です。豪胆さが要求される局面が必ずあります。
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事