宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

人身受け難し

2008-09-16 14:41:37 | 日々の思い
 オーラの泉を見ていると「貴方の前世は・・・」と答える場面に遭遇する。転生が早い人もいれば、甚だ遅い人もいる。日本民族に限らず、色々な国に跨って転生している人もいる。美輪さんが「人間に生まれるのは、ほんと大変なことなのよ。先祖さんやら色々な手続きもあって」と言われていたが、人身はほんと受けがたいもののようだ。霊能者が言うに「数百年~千年」かかるとのこと。
守護霊も応援し、先祖霊も応援して送り出されるんだね。
俺は霊能力なんてないけど2回だけ守護霊とおぼしき人物を見たことがある。どんな人かと言うと、神社の神主さんみたい。あるいは中国の道士さんみたいな出で立ちであった。見える感覚は肉眼で見えるんではなく、胸で見てる感覚なんだな。すごく悩んでいる時期で、20歳位の時だった。雰囲気はとても神々しく、70歳くらいの白髪の老人だった。その瞬間はありがたさで、涙が出そうになったのを覚えている。見るに見かねて、出てくれたのかなあ。その頃の俺は正夢ばかり見てたし、精神的にも安定してなかったからなあ。
その守護霊さん、2回目は「修行に出かけるから、しばらく留守にする」と言いぱっと現れて言うことだけ言って消えたんだな。出で立ちは6年前と同じだった。
声を聞いたのも初めてだった。それからは一度も見てないんだなあ。
思うんだが人間は見えない誰かに絶えず守られているんだと思うよ。
見えないだけで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天台依憑 | トップ | お念仏の功徳と真景累ヶ淵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事