宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

お役目

2008-07-24 08:28:12 | 日々の思い
 ニートと言うのはお役目を実行していない人の呼び名と理解していいか?
人それぞれ神からお役目を授かっているはず。暗中模索しながら人はそれを見つけ出し社会に貢献していくのは人間の生き方。親に寄生してノウノウト生きるのはホンと間違っている。米国では高校を出れば自立した生活をするのは当然と聞く。儒教的・農村的精神風土の悪いところが端的に表れている。
社会に出れば傷つくことだらけだが他人から教えられる事はとても多い。
勇猛心を持ち是非世間の荒波に飛び出して欲しい。
思うんだが闘争心の無い人間は世間の屑になる可能性が非常に高い。そういう意味では欲の無い人間は克己心も生まれず毒にも薬にもならんのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神が先である | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事