こんにちは。
今日はネットサロンの紹介、テーマは「日本人の起源」です。
ブログ: 「縄文と古代文明を追求しよう!」のメンバーを中心に行なっています。
まずは、何の為に追求しているのか、 「実現論」から読んでみて下さい。
この書は、沈黙に包まれた時代閉塞の現況を突き破る、その答えを提示しようとするものである。しかし、社会が全面閉塞に陥ったその病根は、(危機が迫っているにも拘わらず、どこからも突破口が提示されないぐらい)とてつもなく深い所にあり、人類の進むべき方向を確定する為にはとことん歴史を遡って、人類の原基構造を解明してゆく必要があるだろう。その意味では、この書はサル時代や哺乳類にまで遡って人類の存在構造を解明しようとする、悠大な史観である。(実現論)
いったい、人類はどこで道を誤ったのか?
人類は今、自らが築いてきた全文明の見直しを迫られている。(縄文ブログより)
金融システムが破綻し市場社会が終わり告げようとしている今、これから先の新たな社会を提案していけるのは実は本源的な縄文体質を色濃く残した日本人ではないかと思うわけですが、その日本人はどのように形成されてきたのか、日本という国はどのように成立したのか、学校の授業でたくさん勉強してきたはずですが、私たち自身のことも分からない事が数多くありますね。
追求の成果は「るいネット」や「縄文と古代文明を追求しよう!」に発表されています。少しばかり紹介すると、
●古事記、日本書紀は偽造文書
●「倭」=「日本」であるという定説の嘘
●日本人の起源:“倭人”のルーツは中国大陸の呉・越
●聖徳太子は蘇我入鹿と同一人物であり、蘇我善徳という人物である。
●支配部族と被支配民の織り成す二階層国家:日本
●日本古代の私権統合1~古墳時代は「占い」による談合が豪族間の私権闘争を止揚していた
●日本古代の私権統合2~談合制=祭祀権力による私権統合から官僚制=法制権力による私権統合へ
最近は、本屋には歴史本が数多く並んでいるし、勉強する人も増えていると聞きます。
興味のある方、一緒に古代史を追求してみませんか?
★参加してみたい!と感じた方は(コチラ)にメールを
★<日 時> 火・木・土 p.m.7:00~11:00 (祝祭日は除く) 予定表
★<場 所> (株)類設計室・類グループ 東京本社3F
★<参加費> 一般 : 500円/1回
中・高生 : 300円/1回
ヨロシクです♪