キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

エメラルドグリーンの宝物 in 印西牧の原 西の原公園

2010年10月24日 | 単身赴任料理 COOKPAD


なな姫と早朝の散歩中、西の原公園に寄った。
銀杏並木を歩いていると、銀杏に遭遇。
銀杏ごはん食べたくなって、早速銀杏拾いに着手!

朝起きは三文の得。

そのまま実家にもって帰ると、
オコラレルのは必然、当然。

近くの小さな公園で、流水で実を取り出した。

たしかにくさい。銀杏の防衛本能。これさえ突破
すれば、エメラルド・グリーンお宝に遭遇。

なな姫も、このパパくさい、と思っていたと思う。

千葉じゃ、まずい・・・と空気を読み、

盛岡にもって帰り、銀杏ご飯にチャレンジした。

Cpicon 簡単、銀杏のあずきご飯 with 栗&茸 by morijii



銀杏の処理に手間取るが、

手間をかけたものはおいしい、美しい・・・by morijii



炊飯器の中で、銀杏・きのこ・あずき・栗な見事なコラボ。




Cpicon ∮ゴーヤともやしの✰オイスター✰炒め∮ by 矢切のねぎちゃん

冷蔵庫の定番、ゴーヤともやしを使ったネギちゃん人気レシピに、
彩りに赤ピーマンを入れて炒めた。

ゆうちゃんに送ってもらったオイスターソースがここでも活躍。
1ケ月前まで、塩・胡椒しか使わなかったのに・・・

皆様に感謝!感謝!



そして、出来上がった、朝ごはん。
お汁はもちろん、南部センベイを入れたせんべい汁。
これもおいしい。センベイの食感がお肉みたい。

Cpicon きのこ汁 with 南部せんべい by morijii



しっかり、お弁当にも、セッテイングして、
会社の皆様にも、試食してもらった。



まずくても、マズイとは絶対言えない・言わさない by morijii

職場の掟・ルール・お約束・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら!! (aiko)
2010-10-24 16:52:17
皆さん、つらい職場なのね…(笑)

銀杏、ホント臭かったけど、銀杏ご飯は臭いはないのー??

まぁ、あの臭いじゃ食べられないよね。

銀杏拾いは大変なのね!

返信する
職場も家族もそう (morijii)
2010-10-24 22:39:22
一所懸命作っているから、
まずいとは皆言えないよね!

銀杏こそっと
やったつもりだったけど、
臭いでバレバレだね!

銀杏ご飯は臭いなんかしないし、
サイコーの彩りだよ!
返信する

コメントを投稿