キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

白菜料理にチャレンジ!大雪と格闘中!!1

2010年12月31日 | 単身赴任料理 COOKPAD
大きな白菜。
以前に巨大なカボチャには苦労しました。
(今も冷凍庫に眠る)
若干、懲りてハーフでチェレンジ!



1品目は、矢切のねぎちゃんお勧めの

「生姜・ねぎ・白菜の鶏がらスープ」+玉子
体が温まります。



そして、COOKPADで白菜NO1人気レシピ
白菜サラダ。これは、初の絶品サラダでした。



リアル盛岡、生中継!
カメギャルが除雪中。
前回懲りたものと推測。



これから、会社へ出勤。大雪でどうなることやら!
今年の元旦も大雪で、明け方まで会社にいました。
大雪を楽しむぞ!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2011-01-01 08:50:14
あけましておめでとー!

白菜、大根と冬の食材は体がほんと
温まるよね。

今からデポに初売り特価を狙って
並んできます!!

今年もよろしく!!
返信する
昨年はいろいろとありがとう! (morijii)
2011-01-01 16:31:27
おかげで、楽しい岩手ライフを味わう事ができたよ。今年は大雪で大変だけれど、ポジティブシンキングで楽しむよ。この雪が美味しい水、美味しい野菜・米のもとと考えるとありがたいと思うようになった、今日この頃。また、遊ぼうね!
返信する

コメントを投稿