おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

ロジャー・ボボ

2013年06月30日 00時23分27秒 | 音楽
ちわ(´・ω・`)

わたくし、先日夢のような体験をしちゃいました。

岡山の某チューバ奏者の方の御宅にお邪魔してきました。

詳しい話は出来ないこともあり割愛しますが、とりあえずお邪魔して音楽室に通されるとそこにはスペシャルなチューバ達が鎮座しておりました。

もう言葉には出来ないレベルだ。

まず、くそビビったのが普通に某国産のヨークチューバが置いてある。

※この楽器に関しては一切の質問を受け付けれないです(汗)

吹いていいよ!

と、普通に言われる。

これがどれほど凄い事かというと


目の前に北川景子が居たとするならば、

キスして・・・(´・ω・`)

と言われるようなものだw


一緒にいたヒデキと思わず呆然とする。

マウスピースはヴォラーレのC管用の新しいモデルがある。

まだ未発売だwww


とりあえず構えてみる。

見た目に比べて凄く軽い。

オリジナルのヨークを完全にコピーしていると言われている楽器だ。

息を吹き込んでみると、このサイズのチューバとは信じれないように軽く音が出る。

7番アイアンを本気で満振りしたら190ヤード飛ぶが、軽く振って300ヤード飛ぶ感じだ。

あとキャパが半端ない。

俺みたいなカスが語るようになっていないが、今まで吹いたどの楽器とも別物だ。

そうこうしていると、部屋の扉がガチャッと開き

ロジャーボボが入ってきた。

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

クラッシック界においてチューバ界において、もはや神様のような人だ。

説明不要だろ。

まさか楽器を演奏してる人でロジャーボボ知らないという方が万が一にでも居るとするならば、その人は今すぐマウスパイプでもヘシ折って楽器を置いて下さい。

通訳の人の話を聞く限り、なんだかレッスンが始まりそうな流れだ。

ええ!?Σ(゜Д゜;o)

ち、ちょっと待ってくれ。

なんの準備もしていない(汗)

1人で大焦りしてる中レッスンスタート(爆)

ΣΣ(゜台゜lll)ホワッツ?

ホワッチュユアネーム?


マ、マイネームイズ・・・キヨシ・・・

死にそうだったwww


いきなりのボボ氏のレッスンw

楽器は何故かいきなしヨークwww


普段なにでエクササイズしてるかと聞かれたので、基本嘘つきなので思わず

「もちろん、マスタリング・チューバ!」

と、とっさに出た(汗)

ロジャー・ボボ氏が出している教則本だ。


「オーケー!」

と言って本当に出てきたマスタリング・チューバwwww

( ゜з゜):;*.'ぶっ

ご、ごめんなさい本当は全然してませんwww

などと告白する間もなく始まった。


とりあえず無我夢中で吹きました。

必死でした。

ここ最近まともに練習していないのを後悔しながら笑


それでもボボ氏の生徒達よりもよっぽど吹けると太鼓判を貰いました(爆)

もちろんお世辞だと分かってます。

そこまでバカじゃない笑

どこの音大行ったんだ?

と聞かれて、「中卒です」

とは言えなかったwwwww


これまでも色々な諸先輩方や先生方のお陰で、色々な著名な先生達のマスタークラスを受けさせてもらう機会を頂きましたが、今回は本当にシビれました。

こんな経験を本当に俺みたいなものがさせてもらって申し訳ないほどですが、ただただ感謝するしかないですね。


いつでも売ってやるで!

と言われた某ヨーク(爆)

そして何故かBMヨークも。


国産ヨークも凄すぎたけど、このBMヨークはハンドメイドだったのですね。

今までマシンメイドのBMヨークは何本か吹かせてもらったのですが、もう別物でした。

値段も別物(爆)

ついでにグロニッツのダブルチューバも(爆)


もうこの家おかしい。

置いてある楽器が意味不明。

そして俺のF管をリビングでボボ氏が吹いてる。


これは夢か?


その後ご飯を食べに出掛けて記念に写真を撮ってもらった。


もう本当に言葉に出来ない・・・


そして今回822をお借りして帰ったのだが、この822もスペシャルな仕様になっている。

詳しい内容を書けないのですが、とにかく凄いwww

なにはともあれ、名前は出せないのですが本当にありがとうございます。

それしか言えないw


明日は吹奏楽コンクールの抽選会だ。

連盟に出す名簿をまだ作成してないw


とりあえず今夜はもう遅いのでボビッシモを聞きながら寝よう。

オヤスミナサイ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-30 20:22:49
わっすぃ~5回くらい聞いたでぇ~この話し
返信する
Unknown (かるひー)
2013-07-01 09:23:44
な、な、なんと、すさまじいお話・・・!

私もいつそんなチャンスがあるかわからないので
マスタリングテューバ練習しておこう・・・

まずはト音記号から・・・(笑)

コンクール抽選、良い順番になることをお祈りしています!
返信する

コメントを投稿