おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

九頭竜川~隠岐の島~九頭竜川www

2018年05月09日 23時31分48秒 | 魚釣り
こんばんは、トラウティストのおきキヨでーす(´・ω・`)


ずーっと沖磯へヒラマサ釣りに行こうと段取りしてたのですが、天候荒れ模様で3週間連続で渡船が欠航したので

もう頭にきて海から川へとシフトチェンジ!

どうせなら時期も旬だし、福井県は九頭竜川へサクラマス釣り行くことにした。

九頭竜川といえば、もはや聖地だ。

トラウティストなら誰もが一度は立ってみたいリバー。

ということで、九頭竜川のエキスパートでもある、鬼と竜美を誘って3人で遠征へGO!

広島をPM10:00に出撃。

予定だったのだが、竜美の安定の遅刻によって10:45出撃。

広島からだと6時間のドライブ。

6時間とか、もはや楽勝。

余裕のヨっちゃんだよ。

そして夜明けと共に聖地九頭竜川に立つ!


どこも雰囲気がバリ!

俺の知ってる範囲では中国地方にはこんな川は無い(多分)

3人でいつきてもおかしくないサクラマスの雰囲気に気を張り詰めながらミノーを流れに泳がせてゆく。



ちょっと休憩で川から上がる。

↓この写真格好良く川を歩いてる感じですが、実は川原で野糞してきた直後です。


聖地にウンコを放置してきた竜美w

いきなり川を走って俺のとこに来るからどうしたんだ?と思いきや

きよっさん!ティッシュくださーいっっ!!

って泣きそうな顔して来たから、ティッシュ渡したらすごい勢いで草むらに消えたクセして帰りはこんなに優雅にスッキリした雰囲気で戻ってくるところが、さすがトラウティスト!



川から上がっても聖地の看板というだけでもテンシュン上がる~。



休憩中に越前の誇る、いや日本の誇る酒造メーカーの黒龍酒造にもお邪魔。

いきなりの関係ない釣り人の訪問にも、快く対応してくださりありがとうございました。




この日は3人とも釣れず。

まあ濁りひどかったのでしょうがない。

そんなにハヤみたいに簡単に釣れる魚ではない。

宿にチェックインし、温泉に浸かって身体を癒した後は、福井駅前へ移動し「味の王様」へ。


この店うまかった。

その後はもちろん福井の夜の店をパトロール(笑)

やっぱり女の子と飲むの楽しいよね~w


そして宿に戻ってからも飲む!

鬼が持ってきてたイチローズ・モルトのうまいこと!


噂の秩父の蒸留所の酒初めて頂きました。

初日は福井大橋周りの左岸をランガンしたけど、2日目は右岸を重点的に攻める。

鬼はもはやピクニックモード。


そして2日間通してサクラマスは釣れませんでしたが、初めての聖地九頭竜川を体験できて付き合ってくれた2人には感謝です。

そう!

トラウティストの好きな言葉は「感謝!」

地球に感謝!

山菜の季節と酒向君の作るトウモロコシの季節には、やたらと色めき立つのがトラウティスト!

感謝!!!!!

越前のお土産山盛り。



戻ってからは安西小の佐野雄一郎の転勤が決まったので最後の演奏会前夜にサシ飲み。


こいつとも長い付き合いだいつの間にか(笑)

なんだかんだで8年経ってた。

次の日のピジョンコンサートは小学校の部を仕事を抜けて聴きに行ったが、感動したよ。

演奏終わった後、舞台裏で佐野と泣きながら抱き合ったよ。

音楽って素晴らしいな。

新たな場所でまたこれからの活躍を楽しみにしてる。

ウチの娘も2人とも世話になったし本当にありがとう。

感謝!(トラウティスト風)

そして、大人のやすにし吹奏楽団
の定期演奏会も無事に終わりました。

なぜだか毎年打上げにも来てくれる亀島先生とのツーショット画像しか残ってない(笑)



そして隠岐の島もようやく行けたんだよ。

狙いは西磯なので浜吉丸ではなく松尾丸で大神立岩へ上礁。

サクっと釣るけどね。


ティンバーロングでサクっとね。

狙いはまだまだビッグな20キロ超。

それでも久しぶりのヒラマサとの闘いは最高にアドレナリンでたよ。

そして磯の上でテント張って寝て起きたら

俺と鬼の荷物からクーラーBOXから、全て波にさらわれて流されてたwwwwwww

寝起きから2人でフリーズ。

寝てる間に西風から北風に変わってとんでもない高波が磯を襲ってた。


と、いつもこうしてblog書いてるの読んでくれる皆様からすれば、

こいつ魚釣りしかしてないじゃん!

とか思うでしょうが、ぶちくそ働いてますから。

たまたま釣り行った時のことをこうして日記に残してるからそう感じるだけであって、普段仕事の鬼だからね。

本当だよ。

連休明けからは岩国の大きなマンションの修繕工事も待ってるから、最近は岩国に居ることも多い。

そしたらね、友人達が岩国の錦川でサツキマス釣ってたのよ。

なので顔を見に行ってみた。

楽しそうに釣ってるなこいつら。


すると、なぜかそこから、どうしてそうなったのかも、もはや覚えてない。

少し酔ってたんだよ。

目が覚めると、また何故か福井大橋の元に居る。

そう、先日来たばかりの九頭竜川だw

福井県の聖地だwwwwww

もう疲れ果ててほとんど釣りせずに車の中で寝てた(笑)

「ふくしん」に並んで食べたカツ丼はくっそうまかったよ!


でも、とにかく疲れたよ。

代掻きの濁りも入ってほぼ釣りになりそうになかったので、元気でなかったけど

他の3人がやる気満々で楽しそうだったのでOK!

帰りの宝塚北SAでの菊ちゃん。


ほんまくそ元気w

帰宅してからは、娘達にまた福島行ったん?

頭おかしいん?

などと集中砲火を浴びました。

それでもマス寿司と黒龍の組合せはもう無敵。


ウチの黒龍・九頭龍のストックがぶち増えた。


しかも今度から電話すれば黒龍シリーズが自宅に直送してもらえることになったラッキー。


いやほんま、これだけは信じてほしいんだけど

ほとんど釣り行ってないからね。

そう見られるだけだから。


ゴールデンウィークも終わったね。

広島はフラワーフェスティバル。


なんだけど、長女の2年後の成人式のための振袖選びに行ってきたよ。


大きくなったのこいつ。

俺みたいな父親の元でもちゃんと育ってくれて感謝!

振袖選んだ後で少しだけフラワーフェスティバルにも参戦。



そして昨夜は森田が帰国してるので、恒例の森田会。

散々飲んだ後で餃子とラーメン食べに行くこいつらデブまっしぐらじゃの。



とまあ、こんな感じで相変わらず仕事しかしてない自分が辛くなる。

なので今週末は隠岐の島行ってきます。

今度こそ20キロ超とるど!

前回荷物全部さらわれたので準備がオオゴト。

足らないものが多すぎる。

次は6人で行くので誰かが見事な春マサ釣ってくれることを信じたい。

頼むけ船出てくれよ~。

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿