おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

五島列島春マサ!

2016年03月27日 20時42分13秒 | 魚釣り
かるひー様(´・ω・`)
お誕生日おめでとうございました

全日本も無事に終わりましたが、広島へ戻ってからは休む間もなくスグに長崎へ。

途中、大竹で四十物(アイモノ)さんを拾い、一路長崎は平戸を目指す。


今回、FEEDと福岡のブルーウォーターハウス合同での、五島列島への出撃だ。

本当は男女群島の方が嬉しいのだが、春マサは五島の方がアツいらしいのだ。

去年の秋以来の久しぶりの、あじか磯釣りセンター。


ここへ来るだけで興奮する。

待合室もぶち広い。


俺達が一番ノリだ。

とりあえず四十物ゆうじ爆睡の図。


そのうち堀江君たちもやってきて準備開始だ。

堀江君タイツ姿がセクシーだな。



3時に出船して五島列島を目指す。

少し寝るとスグに到着。


俺と四十物さんは、ママコへ渡礁。


五島列島でも有名な一級磯だ!

夜明け前から気合全開でキャスト開始だ。

ヒラマサ10キロ超なんかじゃやない。

狙うはショアからの20キロ超だ!


夜明けから1時間後

ついにその時が・・・

















四十物ゆうじ爆睡www


Σ(▼□▼メ)

おかしい。

潮が全くいかない。

青物釣れる気配なしw


ベイトは小さなキビナゴが磯の周りにビッシリいるが、とても青物回ってくる気配さえもない。

昼からの潮に願いを込めたが、潮が動くことなく終了。

あ、コマサは1匹釣ったわ。


狙ってるのはこんなんじゃねーんだよ。

船に戻ってからは、晩御飯。

しゃぶしゃぶ屋を経営している大谷さんが、すき焼き作ってくれたよ!


生で食えるような新鮮なA5の肉山盛り持ってきてくれて、これ船の上で食えただけでも来た甲斐あった。

大谷さん、ご馳走様でした。

FEEDとブルーウォーターハウスから5人ずつの計10人での釣行だったのだが、ブルーウォーターの皆さんとても楽しい方ばかりで最高でした!

船の上では12キロオーバーのヒラマサ解体。



ブルーウォーターの常岡さんとFEED堀江君の二大巨匠のツーショット。



そして、


四十物ゆうじ爆睡w



次の日は、どこか分からない磯へ。

サラシでヒラスズキを狙う四十物さん。


俺も頑張るぞ。

タイムリミットは11:00だ。





焼酎飲みまくって終了wwwwww



迎えの船が。

今回はブラックヘリオス。

南船長ありがとう!


帆揚瀬では、この日も10キロ未満がキャッチされ、大きなのに数発やられたみたいだ。


2日間ともそうだが、沖の単独磯の方が潮がよく効いてたみたいだ。


いいな、このサイズ。


帰宅後は、カマだけ塩焼きに。


身は熟成させる。


そして、長崎から戻っても休む間もなく練習へ。

吉國先生とのクインテットだ。


新しいチューバがまだ慣れないので中々に大変なんだよ。

なんか聞いたことある曲が他の部屋で流れてると思ったら、やすにし吹奏楽団のTpがパート練習してた。



そして次の日は朝早くから広島空港へ。

前田敦子や松田龍平の前で演奏するお仕事と聞いて参戦。

前田のあっちゃん好きなんだよ。



リハ終えてからは牡蠣食いまくって焼酎飲みまくってやったよ。




でも急遽前田のあっちゃんMステの収録行ったらしく来ない事が発覚www

でも楽しかったよ。



そして、そのままホール練習へ。

新たな新人が来てくれた。

トロンボーンのユイちゃん。


そして、まーふく。

藤本先生にしか見えないw

あ、藤本って名前の先生多いけど、元Eザベトの藤本先生のことね。



リトルのニット帽だけど、こいつ絶対にセルジオ意識してるよねw


筋トレにはまってるリトル。

オダックとの別れを筋トレで忘れようとしてるのか。


男と女の別れって、本当に色々あるよね。

例えば、この宇根川こと主任。


胃炎で共立病院へ入院してたが、無事退院だ。

オメデトウ!

と思いきや、ここ最近耳にしたことないような悲惨なことが起きていた。

宇根川にようやく彼女ができて、本人も喜んでたんだ。

それが入院中も一度も見舞いに来なかったらしく、宇根川も寂しがってたんだ。

それで、無事退院したので、そのことを彼女へ連絡すると


もう別れましょうw

二度と連絡してこないでw

と言われて、退院と共に失恋www

( ゜з゜):;*.'ブッ(吐血)

む、むごい。

退院オメデトウ!と、とても言える雰囲気じゃない。

でもな、宇根川よ。

今回お前が経験した楽しい事が多ければそれだけ失恋の悲しみも比例して大きい。

それがクラリネットの音を、お前の音楽を成長させるんだ。

もちろんそれが活きるように、練習に励むのが大前提だが。

頑張れ!


俺ね、ロクに練習もせずに、努力もせずに、努力というか血の滲むような思いで頑張っても無い奴がたまに楽器吹いて、

吹奏楽最高!

とか

音楽の絆!

とか語ってるの見る度にヘドが出そうなほど嫌なんだよね。

日々の精進なくして、なにも得られるものは絶対に無い。

バカが喋るなと、常々思う・・・・・・・


そして、今日は矢野中学校吹奏楽部のスプリングコンサートを聞きに行ってきました。


感動したよ。

思わず泣いた。

とてもいい演奏会だった。


子供の演奏する音楽って本当に素晴らしいよね。


帰宅後は、熟成させてたヒラマサをついに調理だ。

まずは、お刺身。


う、うまい。

旨味成分がかなり出てる気がする。

身がテロテロだよ。


そしてシメは薄切りにした身を醤油へ漬ける。


使ってる川中醤油はもちろん自腹で購入。

川中ケチなので、まず醤油くれないwww

ヒラマサの漬け丼でシメだ!




今夜ばかりは糖質とったよ。

ああ、美味しかった。


これで来週からも頑張れる。

寝る前にそろそろ五島で使った道具達を洗って整理しとこ。

じゃ(´・ω・`)

広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひー)
2016-03-28 17:32:42
ありがとうございます!

おきさんいつもアクティブすぎますw!
可愛い娘ちゃん達は誰が見てるんですか(にやり
返信する
はじめまして。 (はじめまして)
2017-06-24 01:08:23
こちらのブログの写真にいる方で四十物さんて知ってる人かもーって思い、勢いでコメントしてしまいました。
返信する

コメントを投稿