おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

サウスウェスト最高☆彡

2008年06月29日 23時17分13秒 | 娘達
今朝は10時開店と同時に長楽寺ボウルへ。



こっちはクソ眠い中娘達に無理やり連れてかれてんのに、隣のレーンを見たら某高校のバスクラ君が彼女と楽しそ~にボーリングしてやがったんで、殴ってやろうか?と思ったわ・・・


青春やの~
( T ▽ T )ノ




しかもね、子供用にガーターに落ちないように塀が出る仕組みになってた!




なので俺も信じられないスコアが出たわ(笑)




2ゲームほどして終了。




でもの、たったの2ゲームで腰がプルプルきてるところが、おっさんへの進化具合がリアルに感じられて悲しかったわ・・・




しかも、レーンやボールなどがブランズウィックなのがビビッタ(汗)




言わずと知れた、ビリヤードの世界選手権で使用されるテーブルだ。





なんか久々に玉撞きもやりてーなー・・・





朝まで賭け玉してーなー・・・





ビリヤード(玉撞き)って本当にオモシロイのよ。





どうもメジャーではないが、ゴルフや野球に決して負けてないくらい魅力的なスポーツだし、それ以上にエキサイティングで芸術的なスポーツだ。





それにね、なんといっても手軽さが最大の魅力のひとつ。





思いたったら、スグに車でブ~ンと行けて、いつでも手軽に楽しめる。




しかもゲーム代の相場が、基本的にどの店も一時間¥600円



ぉお(゜ロ゜屮)屮





でもね、狂ったように夢中になってた時なんて、普通に20時間ぐれーブッ通しで賭け玉してたんで、ゲーム代が一万円超えることなんてしょっちゅうあったわ(爆)




なので、長女なんて母親のお腹の中でビリヤードの玉がポケットに落ちる音が、一番胎教になっとったわ!




もちろん、俺が落とす玉の音じゃなくて相手が落とす玉の音ね(涙)





当時の俺の玉撞きの師匠が、これまたエゲツナイ奴で半端なくシゴかれんのよ・・・





当然負けると、賭け玉なんで諭吉君がフッ飛んでくんで悔しいのなんの!


(╬ಠಠ)ゴルァ





でもね、少しでも上手になりたい一心で、当時は命を削って頑張っとったわ~www






んでね、ビリヤードで使うキューっつー棒切れなんだけどね、コイツがまた恐ろしいくれー高いのよ。





でもね、これが楽器と一緒で、値段に見合うものなのよ。





俗に言う「カスタムキュー」と呼ばれるもので、アメリカの名のある職人が銘木を選び抜き技術を駆使して作るキューで、まさに芸術品と呼べるものである。




普通に1本100万ぐれーするから。




でもね、これが100万円以上の価値があんのよ!





ちなみに俺の愛するカスタムキュー・メーカーは、当然だが使用していたサウスウエスト



1976年に創始者のジェイリー・フランクリンが亡くなってから、奥さんや息子達がサウスウエストを継いだのが、性能値段共に1976年以前の物が段違いにブチ高いのよ値段が・・・





ま、ちなみに俺が持っていたサウスウエストは1973年製のビンテージで最強に性能も良く、木もカッコ良かったわ~金額も余裕でBMヨーク並・・・


(* ´Д`*)=3 ハァハァ



ちなみにサウスウエスト二本目(爆)





で、これがサウスウエスト・キュー




フライング・ポイントのファンシーサウス!



でも個人的にサウスのエボニーは嫌いw





やっぱね、こういうバーズアイメープル・ベースのシンプルな6剣ハギがサウスウエストの真骨頂だと思う。







多分このブログを閲覧して下さっている方で、この内容に付いてこれた人は居ないと思いますが(爆)、結局ね、楽器もキューも同じだということが言いたかったダケなのよwww





どうせ、人生一度きりで二度と無いのだから、せめて自分が一番大好きな趣味で使うものは、使っていて心から楽しめるものを使うべし。





「でも、お金無いし~」




なんつー奴は、寝ずに働け!





たったそれだけの事じゃ。





話はブッ飛んだんですけど、結局何が言いたいかといえば、アホ姉妹に2ゲームもボウリングに付き合わされて疲れました。






その後、アンサンブル・ルーシー(木管五重奏)の演奏会を聴きに行って来ました。




久々に会ったまいちゃん相変わらずキャラ濃かったわ~(汗)





とりあえず、仲良しになれたんで、今日の演奏会は最高です!




「ファミリアのマツノく~ん、今度3人で飲みに行こ~ね~!」




マツノは途中で空気察して帰れよ・・・


(* ̄m ̄)





しかし明日から仕事かー・・・





一週間ってあっという間じゃの。





明日は晴れそうなんで、若葉台の新築物件を終わらせてくるわ。





じゃ。




押してくれるとガッツ値あがります。
   ↓    ↓
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェリーで1996年死去な)
2020-05-10 00:01:45
びっくりするくらいつっこみどころありすぎでくさ
返信する

コメントを投稿