おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

2011年10月16日 23時14分39秒 | 音楽
くろ妻様

え~、なんと言えばよいのか・・・

とりあえず、黒田号はグッドサウンドです。

(●≧3≦)bグッジョブ



お疲れ様です。

もう日曜日も終わりかと思うと、元気出ませんね。


週末はバタバタしておりました。

まず、金曜日の夜は正田の演奏会へ。

プロフラムも聞きやすかったです。

なんだかユーフォが金ピカで高そうでしたね。


演奏会の後は、味庵へ必殺塩おっこんを食べに。




やはり、美味いぞ!塩おっこん。


是非皆様も一度お試しあれ。



この夜は酔っ払って英二に沢山説教してやった。

いや、説教ではない。

先輩からのアドバイスだ。

俺は英二をブチ殴ってもよい許可証を両親から頂いているので遠慮はしない。


その後、青野・清水も合流して、管楽器工房Rueで二次会を。

ここらへんからの記憶が無い(爆)



そして、土曜の夜は吹奏楽団の練習だ。

新しいメンバーも来る予定だったし、楽譜も山盛り持って行かないといけなかったのですが、苦渋を飲んで練習欠席しました。


いや、練習行く気は満々だったんだけどね。

ある某音楽家の方から、ウィーンフィルのチケットを破格の値段で譲っていただいちゃって、もうどうにも我慢できませんでしたw


なんといっても、ブルックナーですからね。

しかも今回の来日ツアーで広島に寄るのは奇跡に近いでしょう。

なので、香畠先生に電話して

「お腹が痛いんで練習休みます・・・」

と、大嘘ぶっこいてしまった(爆)

!Σ(▼□▼メ)


しかし、さすがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団。

客層がなんだか違ってました。

ピンクのチェック柄のネルシャツ着てたので、やたらと浮いてましたね。

今度からはフォーマルな感じで行こうと決意。


客席は当たり前だが超満席だ。

まず最初に、リストのピアノ協奏曲第1番だ。

エッシェンバッハ指揮でピアノがランランだ。

キタ━━(*・∀・*)━━!

終わった瞬間、涙が出ました。


いや、これやばかったわ。

ランランすげーわw

観客も大興奮。



そして、休憩中にトロンボーンの朱莉(アカリ)発見。

こいつも練習サボってやがった。

でも同罪なので怒れない。


メインがブルックナーの交響曲第4番ロマンティック。

まってましたー!

と拍手していると、チューバ奏者が出てくるじゃあないですか。

あれ?

ちょ、ちょい。

なんか見覚えのなる顔が?


ヒークン、あれってヒルガースじゃない?


―3秒の沈黙―


で、ですね(汗)

ええええ!?Σ(゜Д゜;o)


な、なんたるサプライズ!!!!!

もうね、全てが半端なかったです。

ブルックナー最高でした。


弦も金管も全てが超絶。


これが世界の頂点のオーケストラか。


特にホルンの音色の美しさに、もう気絶寸前でした。

でも、隣に座ったおじさんの息が臭くて、それも悶絶気味で耐えてました。


いやほんま最高の夜でした。

もうそれしか言えない。


そして帰りに丸先輩が新しく移転した店に皆で寄ってみた。

ここからteri・まなみんも合流。


丸先輩がサービスでボトル2本も入れてくれた。

う、嬉しい。


そして今日はユックリしようと思ってたのですが、どうしても靴下が一足買いたいと娘が言うので祇園のイオンへ出掛けたら、冬用のコート2着も買わされましたw

約束が違う・・・



で、帰りに兄さんの家に寄って、カエちゃん達を連れて近所の神楽を見に。



ああ楽しかった。


でも眠いし。

とにかくウィーンフィルは最高でした(当たり前)

チケット有難うございました。

m( __ __ )m


これで、当分頑張れそうです。

次はベルリンフィル金管アンサンブルの山口公演まで楽しみに待とうと思います。

じゃ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-10-18 08:53:54
おはようございます^^
お疲れ様です。
次女は気持ちを切り替えて12月末に開催されるアンサンブルコンテストの練習に励み始めました。去年までは木8で出場していたのですが、今年は何故かFl、SAXの4本編成で・・・とりあえず、目標は金賞だそうですwww
返信する

コメントを投稿