なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

友とするにわろき?

2009-02-19 01:40:32 | 日記・雑感
久しぶりに寒いですね~。

昼ごはんも晩ごはんも職場で食べる帰宅の遅い日々だったので、間があきました。

そのあいだに、どすーん!という感じのGDP落ち込みが報じられ、その直後、よりにもよって財務・金融担当大臣があのようなことで辞めました。

任命したこともさることながら、あの状況で慰留しようとする首相の感覚というのがどうしても理解できない。

経済・金融危機のうしろにある、国民のくらしと将来の危機は、やっぱり全然見えていないんだろうな。それで「経済対策」やってほしくないぞ。

ところであの方々は、お酒飲むとき楽しいのかな?
ホテルのバーだか料亭だかしらないけど、何を話しながら飲むんだろう?

「定額給付金やるっていってんのに、なにが気にいらないんだ」
「どうせもらうくせにねえ」
・・とか?税金やっちゅうねん!あ、いや、これは想像だったのでした。
どうも貧しい想像が及ばない。どんなツマミをたべてるのか、とかも。

わからん・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ私たちなりの (着物大好き事務局長)
2009-02-19 22:03:00
あの方たちのお酒の飲み方はわかりませんが、私たちには私たちなりの楽しいお酒を飲みましょうね。明日京橋で待ってますよ。
返信する
私たちならではの (なみへい)
2009-02-21 01:32:16
たのしいお酒でした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。