山畑のソラマメが花付いています。
どこへ行っても、いつも“真心”は今ここであり、
“今、只”です。
動き始めると面白くも有り、悲しくもあり、波乱万丈と
なるのですね。
それは過去が甦るという事で、幻想であるわけです。
繰り返し述べていますが、それらを動かしているのが
幻想を事実としている私(自我)ということです。
ですから、「思考自我」の存在をしっかり守っていると
いうことです。
言葉を変えて言うと、存在のありもしない幻想を
しっかり事実で在るが如くにしているということです。
この様に言葉で言うのは簡単ですが、
ここを見極めるために“只なる実践”を持続しているのです。
厳密に言うと“只なる実践”は、言葉では“真実”を表現
出来ないので、言葉の無いところから“教え”が
舞い降りてくるようにするのです。
それはそれでいいのですが、それを邪魔するのが
幻想の私(思考)ですからこれまた厄介なのですね。(笑)
でも偉大なる“真の自分”は永遠に目の前にいるのです。
諦めず“只なる実践”の持続で“開眼!”してください。
どこへ行っても、いつも“真心”は今ここであり、
“今、只”です。
動き始めると面白くも有り、悲しくもあり、波乱万丈と
なるのですね。
それは過去が甦るという事で、幻想であるわけです。
繰り返し述べていますが、それらを動かしているのが
幻想を事実としている私(自我)ということです。
ですから、「思考自我」の存在をしっかり守っていると
いうことです。
言葉を変えて言うと、存在のありもしない幻想を
しっかり事実で在るが如くにしているということです。
この様に言葉で言うのは簡単ですが、
ここを見極めるために“只なる実践”を持続しているのです。
厳密に言うと“只なる実践”は、言葉では“真実”を表現
出来ないので、言葉の無いところから“教え”が
舞い降りてくるようにするのです。
それはそれでいいのですが、それを邪魔するのが
幻想の私(思考)ですからこれまた厄介なのですね。(笑)
でも偉大なる“真の自分”は永遠に目の前にいるのです。
諦めず“只なる実践”の持続で“開眼!”してください。