特別な想い

2022-11-17 22:59:00 | 日記
写真は上尾に住んでいた頃からよく買いに行かせて頂くパン屋さん、ファリンヌの店先に置いてあるチョークボード。なかなか良く描けていると思う。パンはここと決めている。
裏にももう一作品。
女将さんに絵のことを伺うと娘さんが描いてくれたとのこと。そう言えば学生さんの時にはお店のお手伝いをしていたな〜。
パンに対する愛情と我が家に対する誇らしい感じが良く伝わって来る。娘さん以外には誰にも描けない絵だ。なんて微笑ましい事なんだろう!
アップルパイをはじめ、メロンパン、チョココロネなど,甘い系も充実しているけど、食パンはずっと食べ飽きない美味しさだし、フランスパンはここ以外考えられない。
それから,これからクリスマスに向けてシュトーレンが楽しみだ。予約するのがオススメ。お店は東大宮駅西口から徒歩10分以内の距離。駐車場も有る。
チョークボードの絵を見に行ったついでにまずは食パンから試すのがオススメ。もちろんスペシャルな方を。甘いものならチョココロネをお子さんとどうぞ。こんなにクリームがシッポまで入っている良心的なのを私は知らない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿