遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

クリスと少し電話

2014年12月30日 12時05分38秒 | 日記(ポジティブ)
今日の深夜(アメリカ時間の朝)、
クリスからおはようメッセが来た。
僕は仕事中で、すぐには返信できなかった。
 
バイトが終わり、
家に着き、クリスへおはようメッセを送った。
その30分後、クリスから返信が来て、
少しだけチャットをした。
そして、あとで電話する約束をした。

1時間半過ぎてもクリスから連絡が来る気配はなかったので、
僕からメッセを送った。
そして、クリスから電話がかかってきました。

クリスとは、バンクーバーの話や、
僕が北京に行こうかな~って話をしたのでした。

クリスは僕が北京に行くことを強く嫌がっていたのでした。
でも、僕は、最初から北京へ行く気はあまりしなかったのでした。
なぜなら、北京へ行く航空券代2万円分を使わなければ、
アメリカでクリスと遊ぶお金に使えるからでした。

やっぱり、クリスと過ごす時間が一番楽しいから、
それに、元彼と過ごしたって・・・別におもしろくないし。

クリスに手紙のことを聞いてみた。
そして、1月上旬になっても届かなければ、
また書いてね!とお願いしたのでした。
その時は、送る前に僕の住所の写真を撮って見せてね!
と念押ししたのでした。
2回連続で郵便物が届かないというのは、発展途上国でも
ほぼほぼ起こらないことなので、アメリカ~日本間では
ありえないようなことに近いのでした。
それが意味すること・・・

1.クリスの書いた僕の住所が間違ってる
2.クリスの書いた僕の名前が間違ってる
3.住所の下にJAPANと書くのを忘れてる
4.AIR MAILと書き忘れ、船便で送られてる
5.切手代が足りない

僕の経験上、上記の5項目のうち、
当てはまるものが1つでもあれば、
クリスの手紙が僕の手元に届かないことに納得できるのでした。

そして、次の休みの日や、次の休みの日までに
電話ができそうな日があるかを聞きました。

クリスは「今から携帯電話会社に請求額について質問するから、
あとで電話する!」と言われ、電話は終わらされたのでした。
本当に、あとでかけてくれるかな??

今から、クリス宛に手紙を書いてから、寝よ~。


コメントを投稿