BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

サバイバルキャンプ

2005年09月25日 | ボーイ隊
ビバーク初体験 ちょっと寒かった。

テントを使わず簡単な屋根など作って、夜を過ごすための方法を工夫しました。
今回スカウトに渡されたのは、4畳半大の防水性のシートと細引き(ロープ)、ペグ4本。
スカウトハンドブック等を参考にしながら、それぞれがの創意と工夫により一夜を過ごしました。
風の音、木立の揺れるシルエット、虫の声…テントで過ごすよりもずっと自然を感じることができる一晩でしたが、はたしてスカウトは…?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった (コイケ)
2005-10-30 19:53:07
うまくシートで仮のテントが作れなくて寒かった。

でも初めてやったキャンプだったからおもしろかった。
返信する