BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

創始者ベーデン-パウエル卿

2007年03月09日 | ALL


スカウト運動の特徴は、ほほえみと善行である。今日世界で起こっているいろいろな紛争のたねは、みんなの間に、このほほえみと善行が足りなかったために起こっている、といってよいだろう。
あなたから出た友情と善意は、他の人々へ伝わる間に強さを増し、やがてその善意が、ちょうど、ブーメランがそれを投げた人の所へもどるように、自分へともどってくるのだ。
我々は、組織でなく、運動である。我々は、愛と「おきて」によってこの運動をしている。
さあしっかり目をさまして働こう。人生は一度しかないのだ。一分たりとも無駄に過ごさず最も有効に使いなさい。



最新の画像もっと見る