BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

サバイバルの朝

2005年09月25日 | ボーイ隊
昨晩はビバークでした 朝は炊具を使わないで作ってます。

鍋、釜を使わなくても炊事は可能です。
この2日間は、竹筒でご飯を炊いたりハンバーグを作ったり、木の枝とアルミホイルでフライパン代わりにしたり、熱した小石をコップに入れてお味噌汁を作ったり…といろいろな炊具なしの調理に挑戦しました。
朝は、手作りパンとサニーサイドアップ、スープのアメリカン・ブレックファーストの予定でしたが、パン生地がうまくできずに残念…
その代わり、ジャガイモをぬれた新聞紙とアルミホイルに包み、おき火に入れて蒸し焼き。生クリームをシェイクして作った即席バターで急遽Fruehstueck(フリューシュテュック。ドイツ語で朝食の意味)となりましたぁ(笑)


最新の画像もっと見る