BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

1/21 第5回オオカミ班班集会報告書

2006年01月31日 | ボーイ隊

 1/21 第5回オオカミ班 班集会・班会議報告書

1 日時 平成18年1月21日(土)10:00~12:00
2 場所 春岡公園
3 参加者
(1)出 席
(2)欠 席
4  議事および訓練内容
(1)開会式
(2)議 事
   ターゲット、マスターバッジの取得数の確認した。
(3)訓 練
   地図作業、読図を指導した。
(4)閉会式

※報告 オオカミ班班長


≪隊長講評≫
 ん…出席者は誰?地図作業、読図を誰がどのように指導したの?結果はどうだった?それは班長の思惑どうりだった??
 
 でも、オオカミ班の現状がある意味でよくわかる報告書かもしれません…現時点では、まずは、一人も欠けずに班旗の下に集まることが大切だと思う。
 今年度から、班を主体とした活動…それはスカウト活動本来の姿であるが…に切り替え、プログラム展開して戸惑いもあるであろう。
 班長ってこんなに責任があるのぉ…何をしていいかわからない、班長・次長が何もしてくれない、班員が云うことを聞いてくれない…などと悲鳴も聞こえてきそうであるが、これらを君たちが克服し、この1年で班長もオオカミ班も大きく成長してくれることを期待しています。
 この気持ち届くかな???よければオオカミ班の班員のコメントを待っています。


最新の画像もっと見る