やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

御茶屋あそび

2006年03月13日 | お茶屋遊び
祇園の御茶屋さんです。お舞がはじまりますよ~

今日は舞子さんをお座敷に呼んでもらったの。
いつかやってみたいと思ってたんです。
ついに、やりました





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅のワンコは・・ | トップ | 舞妓ちゃんの着付け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ねえさん。お大尽なぁ~ (koharu)
2006-03-13 09:11:58
私も一遍やってみたいなぁ~。

春の京都でお茶屋あそび。ん~男のロマンですかぁ。

舞子さんたちの独特な着こなしを身近で見てみたいです。

楽しかった?
返信する
うらやまし~ (しくはっく)
2006-03-13 09:28:06
昨年11月に京都に行って来ました。タクシーの運転手さんに聞いたら、イチゲンサンはダメと言われましたので私なんて一生(残り少ないのに)ダメです。

何方かの紹介がないとダメなんでしょうね?

それにしてもうらやましいことですわ・・・で、いかがでした?楽しかったですか?

是非続きを・・・

返信する
うひひひ… (はち)
2006-03-13 10:17:13
言うてくれはったら行きましたどすえぇ~

年食う取りますが…
返信する
ふたたび… (はち)
2006-03-13 10:18:26
登場

プルさんは元気にしてはりますか???

返信する
おぉっ♪ (やっぴー)
2006-03-13 11:14:11
この舞妓さんってなごみさんじゃないの?

えっ、ホンモノ 

なごみさんの舞妓さんも見たいゾ~ 

はちさんのはしっかり拝見いたしました。

ありがとうございました(ん?) 
返信する
koharuさん、しくはっくさん (なごみ)
2006-03-13 11:56:49
昔は一見さんお断りでも、最近はOKなとこあるんですよ~

おって紹介しますね。次回の京都は御茶屋さんで舞妓さんに会えますよ。

返信する
はち奴さん (なごみ)
2006-03-13 12:04:55
ちょっと変り種の舞子ちゃんもええかも(爆)

最近の変身舞妓は熟女が多いそうやって。

はち奴ちゃんは、まだまだ若手どすえ。



プルちゃんはお母さんが病気で実家にずっとお世話にいってはったけど、最近は大阪に呼ばはりました。

新居も完成して、お引越しでたいへん忙しくしてはりますよ。

ネットもほとんど見てないからお伝えしておきます。

ご心配ありがとうね。



返信する
やっぴーさん (なごみ)
2006-03-13 12:07:56
わたしの舞妓姿・・見たい?

あ~その気にさせないでぇ~

最近は50~60代の人が多いんですって!

すっごい勇気出るわぁ。
返信する
Unknown (ユウ)
2006-03-13 20:14:55
5年位前に定年前の方々を引き連れて

舞妓さんになっちゃいましたぁ。。勢いで!

遠くから見たらまぁまぁなんですが・・・

近くで見ると白塗りがしわとマッチして

ヘビの肌のように・・・

外には出してもらえませんでした。。。
返信する
おっとこまえな・・・ (こぱんだ)
2006-03-13 22:31:22
なごみ姐さん 何男前なことやってるんですかっ!

私も舞妓ちゃんに会いたいよ~。

お話したいよ~!コスプレしたいよ~

しかし 今回はなごみさんのコスプレじゃなかったのね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶屋遊び」カテゴリの最新記事