隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

着水点が見えないよ(笑)

2015年10月27日 08時30分00秒 | 釣りの過去ログ

 バスデイが来春発売予定の新型キャスティングジグ「バンジーショット(仮称)」のサンプルを、土曜日の釣行で使ってみました。使ったのはシリーズ最軽量(予定)の30g、追い風参考記録ではありますが、着水点の水しぶきがどこか分からないくらいには飛んでいきます。言い換えれば、恐ろしく飛ぶ!!!紡錘形を軽く圧し潰したような肉厚デザインが効いていますね。

 巻いた時のウォブリング、落とした時のヒラ打ちも、肉厚の割にはしっかりしています。巻き抵抗がとても軽いので使うのもラクチンですね。バンジーメタル II のようなヒラヒラしたアクションは無理だけれど、飛距離こそ正義のショアジギングにおいては、バンジーショットの方を好ましく感じる方が多いでしょう。詳しいことは発売前モニターに選ばれた各地のアングラーが報告してくれると思うので、ご参考になさってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそう! (ノーリー)
2015-10-27 20:11:19
これは良さそう!ショアジギもやってみなきゃ!
返信する
やってみて (ノブヲ)
2015-10-27 23:03:08
ショアジギもなかなか面白いですよ。
ナブラが遠い時なんかこれしか釣れないですから。
30gくらいまでのジグならエギングロッドでも投げられます。
ぜひお試しあれ!
返信する

コメントを投稿