イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

講演準備

2008年11月17日 | Weblog

ここんとこ、

今月末の講演の準備でテンパってます

英語論文を取り寄せて読んだり


Macに向かって、プレゼン作ったり




今月いっぱい頑張って、
来月は忘年会シーズンなので、遊んじゃおうかなと夢見ながら、
iCalでスケジュールをチェックしてびっくり!

一月後半から3週連続で、講演頼まれていました

お断りするような身分じゃないので、来るものこばまずで受けていたら、
なんと3週連続でした

こりゃ、12月も遊んでられません、頑張らねば

とはいえ、講演の準備をしていると、確実に成長していく自分を感じます
人前で話す以上、いいかげんな事は話せないので、めちゃめちゃ勉強します

さらに、それを整理して、自分の色も作らないと面白い講演になりません


うーん、秋の夜長、勉強 になる毎日です







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねー (tady)
2008-11-18 17:02:37
先生頑張ってますね
私も日本帰国の際、名古屋で2件レクチャー、大阪仙台でハンズオンを行います。
今その準備でテンテコマイです。
でも忙しい忙しいと言いながらも楽しんでますが・・・
返信する
Unknown (nadyayoshi)
2008-11-19 00:59:08
いつ帰国するの?

名古屋のレクチャーはどこでやるの?聴きにいくぞ(笑)

ちゃんと、知らせんかい!


返信する
ごめんなさい (tady)
2008-11-20 17:31:24
仲間内の勉強会です
先生が来ると皆ビックリしちゃいますので・・・

ハンズオンは今の会社の日本支部で行います。
同じ会社内の研修みたいな感じです
早く先生みたいに対外的に御願いされる様になりたいっす

クリニックには年始にご挨拶に伺います。

写真に写ってるプレゼン凄そうですね
僕もマックブックエアー欲しいです
返信する

コメントを投稿