イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

加藤久子スーパーハイジニストセミナー

2008年05月12日 | 歯医者のはなし

昨日、

米国と日本の、両国の歯科衛生士ライセンスを持ち、
米国では臨床、日本では教育でご活躍されている加藤久子先生を名古屋にお招きし
一日セミナーを我々の主催で行いました。



30人弱の歯科衛生士さんたちが参加され、
日米のシステムや違いや、米国の歯科衛生士の地位の高さに驚きつつも、
衛生士としてのフィロソフィーを存分に学ぶことができたと思います

今回は、総論や診断部分を中心にお話をしていただきましたが、
引き続き、8月、11月にもお招きし、各論や実技を解説していただく予定です

皆さん、また参加してくださいね


ところで、3月に高名な歯科技工士の西村好美先生のセミナーを開催したのに続き、
今回はバリバリ国際的な歯科衛生士の加藤久子先生にセミナーをお願いすることができました

名古屋で、こういった方々のお話を聴くことはなかなか機会がございません
私は、かねてから名古屋の歯科界の元気のなさが気になっていましたが、
こういった方々を名古屋にお招きし、一流のお話をたっぷりとうかがう機会を、
これからもどんどん作って行き、名古屋の歯科界を盛り上げて行きたいなって
若輩ものながら、生意気に考えています。

賛同してくれる方、この指と~まれ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが素晴らしいですね (Tady)
2008-05-13 13:49:36
先生は以前も名古屋を引っ張ってました
これからもぐいぐい引っ張ってください。
返信する

コメントを投稿