イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

ペンシルベニア大学~ハーバード大学研修記(その3~ニューヨーク&番外編)

2011年12月03日 | Weblog

ペン大とハーバード大での充実した研修のレポートを前回と前々回のブログに書きましたが、

当然の事ながら、遊びも楽しんでいましたので(笑)

そのあたりの写真を時系列でズラズラっとアップしますね

 

フィラデルフィアの三日間は治安も悪いこともあり、ホテル飲みぐらいしかせず、

3日めの講義終了後、NYへ移動してストレス発散です(笑)

 

ミートパッキングからチェルシー辺りが好きなので、

Highlineをプラプラと、

かつての貨物列車の引き込み線が公園になってます、ここはいつ来てもカッコいい!

 

そして、NYへ来たらエンターテイメントでしょってことで、ライブ三昧です

 

先ずは、チェルシーマーケットの近くにできたHighline Ballというライブハウスで

盲目のギタリスト&シンガーのラウル・ミドンのライブ!

ものすごいテクニックで、かなりかっこ良かったです!

ちょうどZepp名古屋くらいの箱です。

 

このライブ終了後、すぐにブルーノートへ

チック・コリアのBirthday Live です!

スパニッシュギターの入った編成で、これまた最高でした

そして、熊本の本田先生のご縁で楽屋に入れてもらい、握手&記念撮影ができました、ラッキー

 

グッゲンハイム美術館に行ったことがないことを思い出して、ちらっと行ってきました。

フランク・ロイド・ライトの建物自体がいいですね。

吹き抜けはこんなことになってました。

夜もいい!

 

中華街でふらっと入ったお店

このダックは絶品でした!

 

NYは街歩きしてるだけで満足です。二日間のNY滞在、よく歩きしっかり楽しみました。

 

そして、ボストンへ移動し、

 

ボストンで活躍されている、世界的な歯科技工士さんアキ吉田さんのご自宅へお邪魔しちゃいました。

アキさんとは3年に1回西海岸で開催されるセラミックシンポジウムで毎度お会いするのですが、

今年のサンディエゴ大会の時に会食を約束させていただいていて、ようやく実現しました

素敵なご自宅にお招き頂いて、

素晴らしいワインと手料理をごちそうになり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

 

そしてボストンでもライブです!

Jay-Z & Kanye Westです、すげ~

ボストンセルティックスのホームコートのTDガーデンが会場です。

Samuel Adamsを一杯あおって参戦です。ライブ会場でお酒が飲めるのがいいですね

ライブはのっけから凄かったです。オープニングでふと後ろを見たらJay-Zがせり上がってきてました。

みんな踊りまくり、叫びまくり、写真撮りまくり、ビデオ撮りまくりでした(笑)

 

結局ボストンでも観光なし、ボストンっぽいものも食べてなかったので、

最後にローガン空港でSamuel Adamsとロブスターオムレツをいっときました!

 

番外編が一番長くなりましたが(笑)

今回のペン・ハーバードツアー、非常に有意義な旅になりました!

 

さあ仕事頑張らねば

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿