イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

岡山大学歯学部サッカー部創部25?周年パーティー

2008年03月30日 | 歯医者のはなし

昨日は

大学時代のクラブの25周年パーティーが岡山市内のホテルで行われました

実際には27周年くらいなんですが、その辺のアバウトさがこのクラブの良き伝統です



歴代顧問の、加藤慶二郎名誉教授、現大阪大学教授の矢谷博文教授、現顧問の窪木拓男教授や

懐かしい先輩、後輩、現役の皆さんが多数参加され、とても楽しい時間を過ごす事ができました


二次会も全員参加で大盛り上がり

ここまで来ると教授も現役学生も入り乱れます



不思議なのは、何年も合ってない仲間もいて、今背負っているものも様々なのに

輪になって酒を酌み交わすと、何の違和感もなく当時のまま

ぼけ、突っ込み役も昔のキャラのまま、自然にすうーっと話ができることです

体育会系的な縦、横のつながりの強さを感じます


大好きな先輩の天野先生も徳島から参加です

お会い出来て、本当に感激です


朝4時頃までほとんど皆帰らずに語り合いました

現役学生にも、僕らがいた頃の伝統が脈々と受け継がれていた事にまた感激

みんなこれからも、"Stay hungry ! Stay foolish !"で行きましょう!!!



すべての段取りをしていただきました武並先輩と帰りに記念撮影


ほんとうに楽しくて、素晴らしい一夜でした。幹事ご苦労様でした 

次は30周年ですね。すでに待ち遠しいですね(笑)
みんなどんな風になってるんでしょう。とにかく次もみんな元気で会いましょう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (新5年マネ)
2008-04-01 23:23:45
先日はわざわざ岡山まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

開業されている先生方に会える機会はとても貴重なので、先生に直接お話を聞くことができてとてもうれしかったです。

先輩たちの伝統を受け継いでいるということ、そして先輩たちがサッカー部を離れた今でも応援してくれているということに感動しました。5本締めの最初が小指なのはびっくりしたのですが…

こんな素敵なサッカー部に入って本当によかったと思いました。
これからもサッカー部をよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (nadyayoshi)
2008-04-01 23:45:36
新5年マネさんコメントありがとう

卒業していく連中がいつも必ず言う言葉が
「岡山での大学生活のすべてが、このサッカー部でした』
なんだよね。

僕らの先輩から、今年の卒業生までみんながそう言って卒業していきます。
ほんとに素晴らしい仲間達です。
返信する

コメントを投稿