ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 




ドボルザークではなくて「本」のタイトルです。
実はタイトルが気に入って読み始めたんですけどね。
先程「下巻」を読み終わりました。
下巻に入って、最近では珍しく…止まらなくなりました。

貴志祐介さんの作品は初めて読みました。
この方、ホラー系の話を書かれる方なんですね。
私、本当はホラー…ダメなんですけど。。。

「新世界より」は2008年の作品。
今の人類が「古代人」と呼ばれる1000年後の話。
念力をもつ人間と、高い知能をもつバケネズミなどの獣が住む世界。
凄惨な戦いが繰り広げられ…。
私が耐えられたということは、かなりソフトなホラー?

ドボルザークの新世界第2楽章「家路」のメロディーも
少しだけ出てきます。

さて、次は緊張感の無い本を選ぼ~っと。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 満月 春の足音 »
 
コメント
 
 
 
怖いお話・・・ (おばちゃん)
2011-02-21 11:51:38
Kyon2先生
頑張った後は、読書にお励みですね。~♡
もう~、すごい人ですね~♡♡
今回は怖い系の作家さんですね?
眠る前は、心穏やかな作品がお勧めでしょうか…。
でも新世界・家路。眠る前に家路は悪くありません。
1000年後…!宇宙の変化は、想像がし難いですね。

うん、うん。やはり眠る時の本は緊張感無しで行きましょうね~♡♡♡
 
 
 
おばちゃん さん (Kyon2)
2011-02-21 17:37:50
思いっきり読むに読めない欲求不満のためか?図書館にた~~~くさん予約を入れておいたんですよ。
それが纏まってドサッと「ご用意がてきております」メールが入ることがありまして…。煽られると読みますよ。
この本は、ハリーポッターに近い「ファンタジー」と捉えてもいいと思います。
次が知りたくて止まらなくなるので、寝る前の本には向いていないと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。