ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 



   雲は多めでしたが洗濯物はしっかり乾きました。
今日は祝い事で久しぶりに とろけるようなお肉を食べに行ってきました。
一口食べるだけで顔がにやけてしまう美味しさです。
「は~シアワセ」と感じる時間でした。
因みに、部屋は両側の戸や掃き出し窓 全て取り外した上 扇風機で風を送っていて、
上の方では換気扇も回っていました。
近くに川が流れているので、暗くなったら蚊が飛んできそうな気がしましたが、
我々が行った時間が夕方のまだ明るい時間帯だったので、全く問題なしでした。

実は、この食事に出かける直前にスマホに三浦春馬君のニュースが入り、凍り付いてしまいました。
30歳・・・。この世でしぶとく生きることはできなかったの?
何が彼を急がせたのか…訳が分かりません。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



«  蒸し暑さ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2020-07-25 18:52:33
素敵な雰囲気のお店、そしてとても美味しそうなご馳走ですね。

港区は今日もかなりの降りです。今年の梅雨は長いいていますね。

コロナ感染拡大は高止まり。自宅での自粛生活にも慣れました。長らく毎月出かけていた歌舞伎座も、3月・4月分は払い戻し。いただいていた美術館チケットはすべて使えず!8月の歌舞伎座再開にも、先で行ける時にと断念しました。収束にはかなり時間を要しそうです。気分が落ち過ぎぬようにしたいものですね。


このような日々の中で、三浦春馬君の突然の自死には心が痛みました。人柄の良さやこれからの活躍が楽しみな若い素敵な方でした。
10年程前、彼の撮影現場に行き当ったことがありました。トレンディーな俳優や歌手には疎い私。横にいた若い女性が「ミウラ ハルマ!」と。その後NHKの大河ドラマ、昨今‘せかほし‘で見る機会が多くありました。自身で幕を引きたい程のことがあったのでしょうが…やはりとても心が痛みました。

Kyonさん、お忙しいでしょう。どうぞ無理なさらないでくださいね。

 
 
 
桜子さん (Kyon2)
2020-09-05 12:10:35
お久しぶりです。それに1か月以上も返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
このところ、コメント欄をチェックすることを怠っておりました。只々自分のぼやき日記をアップしているだけのブログと化しております。すみません。

コロナの第二波が収まりつつあるらしいですが、人々の緊張感も長続きはしないように思えます。日本の感染者が7万人超えも驚かなくなってしまった感覚が寧ろ怖いです。

コロナ禍で、確かに生活が変わりました。恐らく戻れませんね。その中で頑張って行かなければと…。
桜子さんも、お身体に気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。