ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 

160円  


 遂に1ドル=160円台になってしまいました。
昨夜 大河ドラマ『光る君へ』が始まらん…?と思っていたら、衆院の補欠選挙結果に邪魔されていました。
立憲民主党が勝利したと言うよりも、自民党に引導を渡したってことでしょう。
岸田さん…米国議会では拍手喝采だったのに、母国にはあなたの味方はいないようです。
お仲間の自民党は、責任を全てあなたに押し付けて辞めさせる方向で生きながらえることにするでしょう。
思い返せば 安倍さん…パフォーマンスの好きだった安倍さん、アベノミクスは大失敗だったよね。
岸田さんにアドバイスは…無いよね。

さて、政治・経済 モヤモヤが続く中、私の精神安定に一役買っているのがNHKのドラマです。
『光る君へ』『虎に翼』が民放に大差をつけてブッチギリ。
飽くまで私の感性に基づいたものですけどね…。
朝ドラの主題歌、米津玄師さんの「さよーならまたいつか!」が流れてくると
無性に踊りたくなるんです。ダンスなんてできませんよ勿論。でも身体がリズムに乗ってしまう。
この時間帯、車中が多いんですが、外から見えないようにノッてます。

『虎に翼』というのは、中国の韓非子の言葉で「鬼に金棒」と同じく
「強い上にもさらに強さが加わる」の意味だそうです。
花岡悟役の岩田剛典さんがドラマの中で踊る! なんて素敵なシーンを作ってくれないかな…と願っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GW 修理 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。