ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

マイルのことが良く分かりません

2009年04月11日 | 日記
4月11日(土)

今後、飛行機に乗る機会が増えるであろううちのダンナさんが「マイルてなんなん?どうすれば貯まるん?1マイルがいくらになるん?」等と訊いてきて「わからん」と答えると「ネットで調べて」と言う。
あいつ、‘ネットで’って言ったら何でも調べられると思うとるな・・・。
マイレージクラブみたいなのに入るにはクレジットカードを作らなくちゃならないと思っていたけど、ただのポイントカードも作れるんだって。
そうか、知らなかったよ。
ただ、ANAもJALもSKYもSFJも全部別々に作らないと互換性はないんだよね。
めんどくせー。

                                    

マイルの事は置いといて、今週もアキビックでランチです。

      山菜と水菜の柚子胡椒香る和風スパゲティー
         ライスコロッケ シーフードたっぷりのチャウダーソース
            春大根のサラダ
               若鶏のパン粉焼き 香味仕立て
                  焼きたてワッフルの春の装い 桜花ジュレ仕立て
 
     

                  

メニューのライスコロッケが品切れになったらしく海老クリームコロッケになってました。
どちらでもいいのです。美味しかったからね。

                                    

しかしなんでマイルなんでしょうね?日本、マイルなんて単位使わないじゃん。距離感つかめないよ。
キロメートル単位にしてくんないかなー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集え福高演劇部 | トップ | マンゴー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイル (まるやま)
2009-04-12 08:28:55
競馬でマイルチャンピオンというレースが1マイル1600mであるので、概算1.6キロでいいのでは(笑)。会社とかでも、出張のマイルは個人のものでもよいというところが割と多いので、出張の多いサラリーマンは、使用してる人が多いと思います。ただし、飛行機縛りがあるので、例えばANAのマイルをためる人は、不便でもANAの便を探すようですよ。
それはまんまと、飛行機会社の戦略にはまっていますね。
返信する
そうなんだよねー (きたむー)
2009-04-12 12:02:03
まるやま様
調べてみてわかったんだけど、SKYにはマイレージシステムがなかった。
まあ安いのを売りにしている会社だからないのはいいんだけどね。
私らが使うとなったら殆どがSKYとかSFJになると思うんで、作ってみても意味ないのかも。
と思ったけど一応作ってみたけどね。ANAとJAL。
SFJもマイレージあるらしいので、それは作っておこうかな。
ところで、これは本人名義しか貯めれないのかな?マジでよくわかんないや。
返信する
本人名義 (まるやま)
2009-04-12 20:35:25
でしか、受け付けてはもらえません。というか、あまりこだわると縛られるので、よっぽどこだわりがないとうっとうしいです。ちなみに、僕はEDY(コンビニで支払うときの電子マネー)付きのANAマイレージカード持ってますが、かなり気合入れないと無効になるばかりです。

関係ないですが、嫁がこのあきびっくのランチの絵がおいしそうと言っています。今度場所教えてくださいね。
返信する
やっぱりね (きたむー)
2009-04-12 21:44:06
まるやま様
そうかー、やっぱ本人名義だけか。
1年位しか有効期限ないんだっけ?ま、とりあえず作ってみたんで貯めてみますわ。

アキビックはね、小倉駅から旦過方面に向かって銀天街を歩いて、武蔵っていう居酒屋(むかーし飲みに行ったよね?覚えてる?)を左に曲がるとあります。
階段をちょっと登っていくので分かりにくいけど、お店の看板が出てるのですぐにわかると思いますよ。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-04-13 19:58:07
お久しぶりです。
私は、JALのマイラーです。
JALは、飛行に乗って貯める年間費無料のマイレージカードもあるし、私みたいに早く貯めたい人は、買い物でも貯まるクレジット機能のついた種類のカードもあります。貯まったマイルは、航空券や商品券(JALグループで使える)のに変えられます。
私は、東京2回とロンドンとニューヨークの往復航空券をゲットしました。マイルの有効期限は、確か3年間になったはずです。
返信する
へー (きたむー)
2009-04-14 01:54:06
ゆき様
さすが旅行好きだね。
そして飛行機が好きなんだよね。

クレジットの付いたやつは別ので貯めてるからなぁ。
しかしどんだけ乗ったらそんなに貯まるの~?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事