ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

シネマ歌舞伎 阿弖流為

2016年07月01日 | 観た
7月1日(金)

シネマ歌舞伎「阿弖流為」を観て来ました。


去年の10月に大阪で観た歌舞伎NEXT「阿弖流為」
あの時の感動をもう一度!ってんで、ワクワクして観に行きましたー。

いやー、良かった~。
ゲキ×シネと比べると、カメラワークがちょっと洗練されてない感があったけど、アップドーン!ドーン!!ドーン!!!と皆さんの素敵なお顔がスクリーン一杯に広がってうっとりちゃんですよ。

舞台観た時は間違いなく染阿弖流為に感情移入して観ていた筈だったんだけど、今回シネマ歌舞伎になったのを観たら、なんとなく勘九郎坂上田村麻呂側で観ている自分がいた。
編集のせいか?
でも舞台の時もスクリーンでも、七之助立烏帽子が秀逸の出来映えってのは変わりなかったね。
ああ、もう1回観に行きたい!今週、時間あるかなぁ?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいの | トップ | 融ける »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2016-07-04 20:47:17
七之助が歌舞伎の女形ではなかなかあれだけたっぷりの殺陣できないでしょうからほんとに気持ちよさそうに殺陣やって居たのが気持ちよかったです。
返信する
そうそう! (きたむー)
2016-07-05 13:29:21
riris様
何かのインタビューでもチャンバラが面白かったと語っていらっしゃいましたね。
ririsさんが得意でない役者のアップがいっぱいだったんですけど、大丈夫でしたか?
またいのうえさん、歌舞伎の演出やらないかなー?
返信する
Unknown (riris)
2016-07-07 03:19:42
いえ、舞台しか見ていないのでそちらは大したことなかったです(^^)b
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事