ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

記憶飛んだ―

2016年09月05日 | 日記
9月5日(月)

昨日、大体2mmの「退屈と言う名の電車の駅のホーム」を観た帰り、以前から面識はあるもののあまり親しくはお話をしたことがなかったOさんとサシ飲みする機会を得ました。
Oさんは6時台の新幹線で東京へお帰りになるという事だったので、芝居終わったあとの4時くらいからお馴染み白頭山で100円ビールを飲むことに。
Oさんの飲むペースに巻き込まれた感じで、100円ビールをすいすい空けていたら、かなり酔ったー。酔っぱらったー。
また、おしゃべりが楽しくてさー。
Oさんも楽しんで下さったみたいで、新幹線の時間を1時間遅らせてまでおしゃべりに夢中になり、結果私は更に酔っぱらうと言う・・・。

挙げ句、東京へ向かうOさんを新幹線の改札まで送ったことは覚えてるんだけど、その後、別の所で飲んでいたうちのダンナさんの居るお店にいく道程は覚えておらず、缶コーヒーを飲んだことは覚えているんだけど、その缶コーヒーをどこで買ったかは覚えておらず、その後、家に帰ろうと思ったことは覚えているんだけど、家までの道程をこれまた覚えておらず、家に着いて座椅子に座っていたことは覚えているんだけど、風呂に入ったことは覚えておらず。
完璧な酔っ払いが出来上がっていた。

最近はお酒を飲む量がかなり減っていて、酔うと具合悪くなるんでセーブもしていたんだけど、何がその抑制を取っ払ってしまったのか・・・。多分にOさんのお人柄であろう。楽しいおしゃべりと、そしてOさんの飲むペース。

ま、開始が早かったので終了も早く、9時頃から眠ってしまっていたので夜中の2時半に起きはしたもののたくさん寝れたので、心配した二日酔いもなくて良かった。
とにかくスッゲー楽しかったんで、また是非一緒に飲みたい!と、ここでラブコールをしておこう。Oさんがここをご覧になるかはわかんないけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈という名の電車の駅のホーム | トップ | 空の広さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事