ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

アインシュタイン稲田の『かもんべいべー』

2021年09月13日 | 観た
9月13日(月)

みんな大好き稲ちゃんの単独ライブを観ました。


オープニングから一人でテーマ曲を作るって言って、自分でスマホにボイスパーカッションから伴奏から合いの手やらメロディを吹き込んで作ろうとするも、吹き込んだ色んな稲ちゃんの声がいっぺんに聞こえてきて、初っ端からめちゃめちゃ面白かったよ。
んで、めちゃめちゃなまま完成ということになりました。
なんだろう・・・混沌と言う以外ないな。

ここでゲストのお呼び込み。
すゑひろがりずのお二人とパンサーの向井さん。
すゑ様は前回もご出演だったそうで、前回もテーマ曲作ってたことをお話されてましたが、向井さんが「前回もアレやったの?」と呆れ顔。

コーナーは稲ちゃんが色々考えてきた稲田ミニゲーム。
まずは「内はたき外はたき」。
稲ちゃんが座って太ももをてのひらを内向きではたくか外向きではたくかを当てるゲーム。
個人戦と言いながらこれは3人で協力して当てることに。
3人の予想は内はたきでしたが、稲ちゃんは外はたきでした。

次は「ベジータorマレフィセント」。これも3人で協力して当てます。
稲ちゃんが髪型をベジータのようにしてくるか、マレフィセントのようにしてくるかを当てるゲーム。
3人の予想はマレフィセントでしたが、稲ちゃんはベジータの髪型で登場。
3人とも「どこがベジータやねん」とクレーム。
これは当てたい!ってなってもう一回同じゲームをすることに。
3人はまたもやマレフィセントを選択しましたが、稲ちゃんはさっきと同じ髪型で登場。
こっちはめっちゃ面白いんですが3人は「おもんないねん!」「もう帰る!!」「もうゲームでどうでもいいからマレフィセントが見たい!!!」と大騒ぎでした。

次は「リーゼントリング」。
稲ちゃんの髪をリーゼントみたいにして、その部分にリングを掛けれるかと言うゲームです。
こちらやっと個人戦です。
ただ、稲ちゃんの髪の気に元気がなくて、リーゼントにならない(汗)
結局頭にハマればOKと言うことに。
まず向井さんの挑戦ですが、失敗。続いて三島さん、南條さんも挑戦しますが失敗。
ちょっと近めでと言うことで、1メートルくらいの距離からやりますが、なかなかハマらず、最後に南條さんがそっとリングを頭に乗せて成功と言うことになりました。

続いて「向井ところ敵なし!」
ツッコミは盤石な向井さんがギャグを制覇したら敵なしだろうということで、ギャグを作ることに。
「自らも向かい風ー」と言うだいぶお寒いギャグ出来ましたが、合格しましてポイントゲットされました。

次は「出産祝いが届くのは南條or三島?」。
稲ちゃんが実際にスマホで南條さんか三島さんにラインギフトで出産祝いを贈るというゲームですが、ここもなぜか団体戦。3人の予想は三島さんでしたが、稲ちゃんが送ったのは南條さん。贈ったものはルタオのチョコレートでした。
何で稲ちゃんが南條さんに送ったのかを訊くと、ラインの履歴が南條さんの方が手前にあったからとのこと。
もう、ホント適当で笑っちゃう。

「ほな、もうオレがツッコむわ!」。
3人にボケてもらって、稲ちゃんがツッコんでいくという・・・。
こちらもまた適当な雰囲気の中始まりましたが、3人がボケ倒してめちゃめちゃ笑った・・・。しかも稲ちゃんが舞台奥の台に乗っかったら、上板がバキッ!っていって壊しちゃった!!
「これはもうちゃんと怒られるヤツ」、「20分後にちゃんと怒られます」と3人で大爆笑。
稲ちゃん、マジ凹みで面白かった。

次は「母を笑わせろ!」。
こちらは稲ちゃんのリアルお母さんに電話をかけて、お母さんを笑わせられたらOKってゲーム。
三島さんが挑戦して、「顔捨てたろうかー」の稲ちゃんのギャグでお母さん笑ってました。
稲ちゃんが「今、ライブ中でお客さんに来てもらってるからいつもありがとうって言って」って言うと、お母さん電話の向こうで「いつもありがとうございますー」とお客さんに挨拶してて、なんかほっこりしたな。

次は「父も笑わせろ!」。
こちらは稲ちゃんのお父さんじゃなくて、お世話になってる方らしいです。
次は向井さんの挑戦。さっきやった「向かい風」のギャグを言うも、あれは顔ありきのギャグなんで電話じゃ弱かったなー。

次は「友も笑わせろ!」。
友達は衹園の木﨑さん。ZOOMで繋いで南條さんがギャグをすることに。
木﨑さん、なんかようわからんまま参加させられて気の毒・・・。

最後は「今日の稲ちゃんの一番のお気に入りを予想しよう」。
稲ちゃんが今日のライブで言った言葉の中で一番気面白かったボケを他の3人が当てるってゲーム。3人が考えている間に稲ちゃんと木﨑さんがお話しててそれが結構同期の仲良さ加減が見えて良かったな。
三島さんの予想は「触らして~」、南條さんは「リング被ったまま進行」、向井さんが「2連続ベジータ」で、稲ちゃんの一番のボケは「2連続ベジータ」で向井さんの勝利となりました。
で、稲ちゃんが「2連続ベジータかジャンプしようとしたら下落ちたにしようと思ってた」と言うと、何と向井さん、「飛び上がろうとしたら落ちて行った」と書いてて、すごい予想的中させてた!!
優勝賞品はベース!!!
ホントにちゃんと買ってきた物っぽかったけど、ベース・・・いらんわぁ。

終始、フワフワした稲ちゃんと、リラックスしてるすゑ様、向井さんを観れて楽しかったです。
終演後・・・稲ちゃんあんまり怒られないといいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジかよ | トップ | いただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事