ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ご当地フォルムカード交換会 パート8

2009年11月20日 | 郵趣で楽しいこと
11月20日(金)

毎日、郵便受けを覗くのが楽しみで仕方がないきたむーです。
郵便受けの中がDMとかチラシだけだとガッカリ
皆様からのおたよりが届いていた日にゃ、キャッホォウってなもんですよ。
ありがとうございます。本当にありがたいご縁を頂いて毎日を楽しく過ごしております。
ではでは、うちの郵便受けに届いたご当地フォルムカードを早速ご紹介していきましょう。

まずは千葉の落花生カードです。
  
千葉在住の方より送って頂きました。
こちらの風景印には大仏のようなものがデザインされてますね。
近くにこの大仏があるのかしら?行ってみたいなぁ。
こちらの方とはもう少し交換の予定がありますので、そちらも楽しみです。
ありがとうございました。

こちらは水葵さんからトレードして頂いた和歌山のカードです。
  
ご当地フォルムカードのHPで初めて見た時は「ん?和歌山ってお米が有名だっけ?」と思いましたが、この白いご飯に乗っかっている梅干なのね!ちょっとわかり辛いぞ!
でもほかほか白ご飯の上に梅干って日本人の心ですよね。
ああ、美味しそう~。
風景印もわざわざ捺して頂きました。
切手も和歌山の‘那智の滝’と‘円月島’のもので、風景印にも同じ円月島がデザインされてますね。おそろいだー。
こういうの、夢でした。切手と風景印が同じとか、記念切手にその切手の柄の小型印とか・・・。

そしてそして、水葵さんからは素敵なオマケが!!

消しゴムはんこを作っていらっしゃるそうで、ビックリするほど緻密なデザインの龍のはんこを捺した絵葉書も一緒に送って下さいました。
他にもメッセージカードや小さなシールなど、可愛いオマケがいっぱい!
水葵さん、ありがとうございました。

こうやって、皆様の優しさに触れながら幸せな毎日を過ごしております。
今までに交換して下さった皆様、これから交換予定の皆様、本当に本当にありがとうございます。

そうやって集まったご当地フォルムカードは現在、
大阪、東京、宮崎、山形、神奈川、千葉、広島、岩手、福島、京都、山梨、熊本、群馬、奈良、長野、山口、長崎、埼玉、三重、北海道、岐阜、香川、宮城、栃木、石川、兵庫、新潟、富山、和歌山の29種類になりました。

今のところ、愛知、富士山、秋田、滋賀、茨城、福井、静岡、高知のカードの交換も予定されていますので、本当に全国制覇までもう1歩となりました。
もう1歩、もう1歩です。最後の最後まで頑張りぬきます。
と、選挙の演説みたいになってしまいましたが  カードの交換してもいいよと言って下さる方、お待ちしていますね。

あ、ちなみに私の場合の‘交換’とはご当地カードにメッセージを書いて切手を貼って送り合うことで、‘トレード’とは新品のカードをメール便にて送り合うことを意味しています。
どちらかと言えば‘交換’して下さると嬉しいのですが、‘トレード’希望の方も全然構いませんよ。

こちらは福岡のめんたいこカードです。
来週、大分まで出向きますので24日までにご連絡頂ければ大分カードもご用意出来ます。
同じ方からの同じカードの交換でない限り、ダブリも受け付けております。
交換したい!と思ったら、とにかくコメントを残して下さいね。或いは nabaho7373vv@docomo.ne.jp に「ご当地フォルムカード交換会」のタイトルで〒住所とお名前をお知らせ下さればお返事いたします。
よろしくお願いします~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋だものー | トップ | 絵葉書が届きました その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみかん)
2009-11-21 20:31:01
ほんとあと一歩ですねo(^-^)o
大分の欲しいです~(^o^)/
クリスマスカード届きましたo(^-^)oありがとうございました!偶然にも私同じシールを昨日買いました(*^_^*)
返信する
了解しました (きたむー)
2009-11-21 22:15:39
みかみかん様
大分、了解しましたー。
ホントは1泊したかったんですが、日帰りになってしまったので、もしかすると大分から出せないかも知れませんが・・・。
頑張ります!
返信する
ありがとうございます☆ (水葵)
2009-11-23 22:43:31
素敵にご紹介下さって、ありがとうございます♪

風景印、どのような柄なのか知らなかったのですが
切手と同じ円月島が入っていて良かった☆
白浜といえば…なので、もしかして♪と思ったのです。

この度の交換では、大変お世話になり本当にありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ブログのリンクも頂いて帰りますね☆
返信する
こちらこそ (きたむー)
2009-11-24 21:34:31
水葵様
こちらこそありがとうございました。
風景印と切手が同じ柄って憧れだったんですよー。
とっても嬉しくてキャーって言っちゃいました(≧▽≦)

また水葵さんの所にも遊びに行きまーす!
今回は本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事