ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

サマーウォーズ

2009年10月11日 | 観た
10月11日(日)

もうずっとずっと観たくて、もう何度も終わりそうになったけどすごい底力で未だ上映中の「サマーウォーズ」をやっと観て来た!


いやー、大満足でしたよ。
そうかぁ。いつ起こってもおかしくない事態だ。これをアニメで見せるかぁ。すげいな。

田舎の由緒正しい武家の一族とは真逆のネット社会での戦い。
これはタタカイだ!

13年前に、当時所属していた劇団で‘ネットの中に入り込む’芝居をした事があるけど、あれは時代を先取りしすぎていたな。
当時の私はパソコンも持っておらず、ネットとかチャットとか書いてある脚本をなんのこっちゃねんと思いながら読んだ記憶がある。
今なら随分解ってるのに。当時の私よ、13年待て。そしたら随分解ってるから。
だから今日のこの物語はとっても解った。解った上に感動した。
泣いちゃったもんね。
親戚の団結力だけじゃなく、世界の普通の人たちの団結力で、タタカイを勝利に導くのだ!

にしてもお客さん多かった。
さすがロングラン上映しているだけあるな。びっくりするほどお客さんいたよ。
一応上映は16日までってなってるけど、もうちょっと延びたらまた観に行きたいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静電気 | トップ | 博物館のはしご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (あけこ)
2009-10-11 23:50:21
面白そうだね。
DVDが出たら見てみるね。
それにしても13年前にそんな芝居をやってたなんて。。。
脚本書いた人すごいね。
そして「なんのこっちゃ」と思いながら演じていたきたむーさんも笑える!
返信する
面白かったのよっ (きたむー)
2009-10-12 00:06:00
あけこ様
是非観て!
これをハリウッドがやらずに日本のアニメがやったってのは誇れます。

>脚本書いた人
ゲームを作ったりしていた人なのでネット環境も人より早かったんだろうと思います。
「インターネット」とか「メール」とか、今では当たり前に使ってる基本の基本を教えてもらいつつ脚本読んだよ。
懐かしいなぁ。
返信する
そうか・・・ (さきこ)
2009-10-12 12:14:40
あれってもう13年前になるんだ・・・
そんなに歳とったんだ・・・ちょっとショック。
返信する
さきこさんが観たのは (きたむー)
2009-10-12 21:24:01
さきこ様
2001年の再演じゃないかしら?
サナリンとか出てたヤツ。
それでも8年前か・・・。年取るはずだ。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事