ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ご当地フォルムカード交換会 パート19

2010年04月11日 | 郵趣で楽しいこと
4月11日(日)

久しぶりにご当地カードのご紹介です。
こちらはNさんから届いた新潟のときカードです。
  
ときについては先日、野生に帰したときのカップルが卵を温めているんじゃないか?と言う新聞記事を読んだところです。
記事の中では、有精卵かどうかも確認出来ていないので、とにかく冷静に見守っていくとありましたが、絶滅の危機にあった動物が、なんとか自力で生きていける様になったら素晴らしいことですね。
これで無事に卵が孵ったらときセンターの方々も大喜びでしょうね。
風景印は‘高田’とあります。
花の形の風景印の中に豪勢なお屋敷が描かれています。お屋敷というかお城か?
調べてみたら上越市には高田城というお城があったみたいですね。今は三階櫓を再建したとあったので、その三階櫓の様子かも知れませんね。
この高田は桜がとても有名なようです。HPに日本三大夜桜って書いてありました。
こちらの桜はもう半分以上散ってしまいましたが、新潟の桜はこれからが見頃でしょうね。
Nさん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学おめでとう | トップ | 桜のじゅうたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事