ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

アレルギー性鼻炎

2009年04月15日 | 日記
4月15日(水)

「もう鼻もいでー」と言うほど鼻が垂れる。
世の皆さんの花粉症の症状があらかた終わった頃、私のアレルギー性鼻炎は全開になるのだ。
なんでだろう?
なんのアレルギーなんだろうか?
パチ屋でタバコの煙が鼻に入ると鼻がモゾモゾするのは自覚がある。だからと言ってタバコの煙を吸うと毎回そうなるかと言うとそうでもない。
とにかく外より室内がテキメンにくる。外にいた方が全然マシなのだ。
毎年毎年この時期に似たような記事を書いている。よっぽど毎年この時期に鼻が垂れておるのだな。

と思って過去の記事を読み返すと、ああ、大変だ。
今までの記事を読み返すと、こうしてアレルギーが酷いなぁと思っていると、その翌日に大体風邪の症状を引き起こしているではないか!
風邪か?
この鼻垂れは風邪なのか?
冬の間も風邪引かず頑張ったのに、こんなに暖かくなって風邪なんて絶対にイヤー!

とにかくこの垂れっぱなしの鼻をもいで欲しい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の鯨 | トップ | 万葉の湯 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (エリ@福岡)
2009-04-15 23:47:56
イネ花粉かしら?
風邪までいかないことを祈っています!
お大事に!
返信する
Unknown ()
2009-04-16 00:09:05
桃はホコリアレルギーで似たような感じです
(外のが楽 症状が出た次はカゼ症状みたいになる)

今は上手く付き合ってます

きたむーさんも良きお付き合いが出来たらいいですねぇ
返信する
私も (たこりん)
2009-04-16 00:14:14
私も年間通して鼻炎です。
埃っていうのもあるし、気温差というのもあり
そして、何故か、トイレに入ると鼻がズルズル。午前中がひどくて午後からは
ほとんど回復します。

鼻ズルズルだと、何をするにも集中できませんよね。
ティッシュも思い切り消費するし…。
クシャミもひどくて、恐らく、近所中に響き渡っていると思います。

きたむーさんも辛いですよね。
友人はお医者さんで薬をもらうといいよと
言ってましたが…。
もし、行くなら耳鼻科ですよね。
返信する
みなさん (ちゃる)
2009-04-16 19:45:20
鼻ズルで苦しんでいらっしゃるようですね。
私も今流行りのスギ、ヒノキ花粉症で悩まされてます。ヒノキはないと思っていたのに、今年は今の時期になってもくしゃみが止まりません。
薬飲んでだいぶ楽になりましたけど、あまり頼るのもよくないとお医者さんに言われ、途中で止めました。でもかなり後悔しました
ついでに引越しの荷物をやってるとホコリやカビ攻撃にもあって、症状が悪化してしまいました
桃のアレルギーなんてあるんですね!
大変だこりゃ。
返信する
今日は全く (きたむー)
2009-04-16 23:20:46
皆様へ
今日は全く鼻垂れの症状出てません。
やっぱ環境かなぁ・・・。
もともとハウスダストとヤケヒョウヒダニにアレルギーは持っているのですが、パチ屋にダニがいるとも思えず。
もっと詳しく検査をしてみればアレルゲンが判るかもしれませんね。
「アレルギー性鼻炎」で検索かけたらレーザーで鼻の粘膜を焼くという方法が出てました。
特に痛みもないようですが、どうやって焼くんだろ?鼻の穴、ガボーッと広げられるんだろうか?と想像が膨らみました。
まあ、特にひどいのがこの時期だけなのが救いです。それから特に風邪を引いたわけでもなかったみたいです。
皆様からこれほどあたたかいコメントを頂くとは・・・。
しかし、アレルギーなんて昔はなかったはずなのに、まさに現代病ですよねー。
今後、ひどくなるようなら耳鼻科に行ってみまーす。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事