ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

来てます

2012年04月19日 | 日記
4月19日(木)

3月の終わり頃には山の上の方でその姿を確認していたのですが、最近は街の方でも見かけるようになりました。

これは美東SAのトイレに素を作ってる子。このライトの隙間に巣があります。
トイレには「毎年やって来ているつばめです。旅立ちの日まで暖かく見守って下さい」と張り紙があります。
心温まるわぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一致 | トップ | 絵葉書が届きました その94 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2012-04-20 21:03:54
最近見かけなくなりましたね。
昔は夏の初めになると旅立ち前のミーティングで電線にびっしり止まっていたものですが。
返信する
そう言われれば (きたむー)
2012-04-21 17:43:59
riris様
子どもの頃は電線にずらりと並んでいましたが、今はその電線もあまりないですもんね。
雀も減っているそうですよ。生態系が壊れてしまってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事