ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

充実の1日&青い鳥忘年会

2010年12月03日 | 日記
12月3日(金)

昨日は1日中雨で引きこもり状態だったんだけど、今日は活動的な1日となりました。
朝はちょっと針仕事したり、古新聞を整理したり、それを自治体の収集場所まで出しに行ったり。
うーん、なんかスゲー働いた気がする・・・。
ついでに溜まりに溜まった使用済み乾電池と使用済みインクカートリッジも電気屋に出しに行く。
乾電池とカートリッジを溜めていたビニール袋がモロモロになってて、紙切れのようにサラサラと破れてしまった。
何故だ!?直射日光まではいかないけど、毎日日の当たる窓際に置いていたからか?

家の中がちょびっとだけスッキリしたので気持ちもスッキリして図書館へ。
予約していた本が届いたっていう連絡があったので取りに行って、そのままコーヒーショップで読了。
「おかあさんと旅をしよー」というムラマツエリコさんとなかがわみどりさんの旅漫画なんだけど、おかあさんに楽しんでもらいたい一心の2人が可愛らしかったです。
私も先日、母と一緒に東京へ行ったのですが、その前に読んでおくと良かったなー。
まあ10日以上ヨーロッパを旅したムラマツさんたちと、東京2泊3日の旅の私たちとは全然違いますけどね。
で、読み終わってしまった本を返しに、再び図書館へ。
1日に2回も図書館へ行くとは!どんだけ本好きなの!!
時間に余裕があったので、歩いて15分くらいの距離をテコテコテコテコ。
途中に小倉城がそびえてるんだけど、夕焼けの中で泰然と佇んでいらっしゃいました。

お城を見るとやっぱりうっとりします。私ってば城スキー。

夕方からは「わたしの青い鳥」有志メンバーと忘年会です。
今回は9名集まりまして、黒崎の「とめ勝」って韓国料理屋さんでたらふく食べましたよ。
えーと、画像は・・・食欲に負けて撮り忘れましたーアハハー。
蒸しブタキムチやらチヂミやらチャプチェやらスンドゥブチゲやら色々食べて、ビールもお腹がガボガボになるまで飲んで楽しゅうございました。
2次会はカラオケ。
電車の時間もあるので2時間で終了でしたが、歌い足りんっ!!歌わせろーっ!と後ろ髪引かれつつ最終1本前の電車で帰りました。
充実充実。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侮れない | トップ | 甥っ子からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお城好きです❤ (いろは)
2010-12-04 22:20:59
私もお城好きです~
旅先でお城があれば必ず行きます(*^_^*)
もし小倉城の絵はがきがあれば、いつかお便りください~♡

返信する
Unknown (きたむー)
2010-12-04 22:41:00
いろは様
小倉城の葉書、あったかなー。そもそも売っているのか!
見つけたらお送りしますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事